※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

娘の寝相が悪くて困っています。ベットフレームやベッドガードは使えず、網紐タイプのもので改善できるでしょうか?

娘の寝相の悪さに悩んでます!

今クイーンベッドで旦那と娘、私の3人で寝ています。
一緒に寝る時は問題ないのですが寝かしつけ終わって大人が寝るまで1人で寝ることがほとんどです。

その時にとにかく寝相が悪く縁に枕やら布団やらを置いても落ちます·····。

何かいい方法ないですかね·····
市販のベットフレーム?ベッドガード?みたいな柵はマットレスが分厚すぎて使えません·····

添付の写真のような網紐タイプのものもよく見かけるのですがこれがあるだけで違いますか?


コメント

みるくてぃー

これ持ってますが、これもあまり高さがないのとしっかり自立して柵のようになるわけではないので乗り越えちゃうと思います💦
うちの子は半年くらいには乗り越えてしまうようになりました(><)

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    こーゆーのもだめそうですか?
    我が家もマットレス分厚めですが、これを使ってます✨
    これだと高さがあるので寝てる時に落ちることはまずないかと思います。

    • 7月15日
  • HiRo

    HiRo

    コメントありがとうございます!
    やっぱり乗り越えちゃうんですね😅
    柵タイプって夜寝てるとき下げる音とかで起きたりしないですか??

    • 7月15日
  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    うちはそれで起きることはないです☺︎
    かなり慎重に上げ下げしてるのもありますが、そんなに音もしないですよ☺️
    固定する時だけかちゃって落としますけど、他そんなに音はしません✨

    • 7月15日
  • HiRo

    HiRo

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    やっぱり柵の方が安心ですよね😅

    • 7月15日
RRmama

落ちるってベットから娘ちゃんが落ちるのですか?

これは柵に紐でつけないと軽いので枕などと同じだと思います!そして高さもないです!

  • HiRo

    HiRo

    そうです、家にあるもの(ぬいぐるみ)とかも縁に並べてるんですがそれをどかして落ちてます😭
    一応下にも座布団引いてます

    そうなんですね!
    落下防止というより壁にぶつけたりするのを防止する感じなんですかね🤔

    • 7月15日
  • RRmama

    RRmama

    柵にガンガンぶつかるのを防ぐクッションなだけですね💦

    • 7月15日