※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

質問じゃないです。私はブスです。可愛くないです。特に横顔ブスです。…

質問じゃないです。すいません。

私はブスです。可愛くないです。
特に横顔ブスです。
思春期の頃は鏡見てはなんでこんななんだろうって毎日泣いていました。
社会人になってから貯金頑張って歯列矯正しました。
ダイエットして、メイクと髪型も研究して。
ちょっとはマシになったかもって思っても写真に写る自分は最悪でした。全然かわいくなくて。

なんかもう惨めで悲しい。
周りにかわいい子しかいないから余計つらい。
せめて普通になりたい。
誰かに会うたび、胸がギュッてなります。
今までの努力が全部無駄に感じて、心の中で自分のことを何度も抱きしめます。大丈夫、大丈夫って。
生きてる間、何回こうしていくんだろう。
ふと考えてまた辛くなりました。

誰かに話したところで、みんな気を使ってそんなことないよって言ってくれるのがわかってるし、そう言ってほしい人みたいだから言えない。
匿名のママリだからこそ、話せました。
ずっとずっと一人で悩んで苦しかった。でも、少し気持ちが軽くなりました。

質問でもなんでもなくて、育児にも関係ない本当にしょうもない文章、失礼しました。
見ていただいた方、ありがとうございます。

コメント

うに

投稿者様みたいに自分の顔に自信が無い方って実はすごく綺麗な方多いですよね·····。顔も見たことないのにすみません。でも、努力して綺麗になろうとしてるあなたはとっても美しいと思います😊✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな質問でもなんでもない投稿に回答していただきありがとうございます😭お優しい…😭

• 7月15日
はじめてのママリ

私もアンパンマンみたいな顔してますし写真の自分は本当見たくなくて嫌いです😭なんなら頭ちょっとハゲてます(笑)目は一重で色白いのでオカメ納豆みたいだし、、
なのに!!
私より色々出来て顔も可愛い子でも、まだ結婚せず彼氏すらいないって子結構沢山います!!
だから勝手に、結婚できて子供もいてる私って他人より幸せだなって思っちゃってます😂💓
結婚、子供が幸せかどうかは人それぞれだけど、少なからず私たちは幸せ!💓勝ち組だと思いましょう😍ww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな、質問でもなんでもない投稿に回答していただきありがとうございます😭励ましの言葉うれしいです。
    結婚できて子どもを授かり、家族と生活できてるのはとっても幸せなことですよね💓大事なことに改めて気付けました。

• 7月15日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

本当にブスの人は性格が悪い人ですよ😊
実際顔に出てるんですよね!
パーツが綺麗でも美人に見えないんですよね。。
逆にパーツが整ってなくても魅力的な人沢山います😊

たぶん、自分の理想ではないってだけだと思いますよ!
それを言えば、100%自分の理想通りな人なんていないと思います!

私はネイリストなんですが、縦長で憧れる人が多いお爪の人は小さい丸い爪に憧れていて、丸い爪の人は縦長に憧れてました。
本当に皆無い物ねだりだなーって思います!

努力されてる方は客観的にみたら絶対綺麗だと思いますよ!
お客様でもそうでした!

自分に自信持つのってすごい難しいですよね😔
私も本当に自信がなくていつも不安ばかりでした。
身長が高いのがずーーーーっとコンプレックスで小さい人が羨ましくて仕方なかったです。
そして細いわけでもないので余計と。。
かと言ってダイエットに成功できるわけでもなく。。
チビって言葉も褒め言葉だと思ってました。
28歳くらいまで本当にコンプレックスで可愛らしい人と並ぶのが嫌でした。
でもその時に出会った先輩に背が高いことがどれだけ得かってことを1年くらい言い続けられてやっとこれはこれでいいんだと思えました!

私ももうアラフォーで、昔は美容に命かけてました。
色が白い方がいいから必死で誰かわからないくらい日焼け対策したり。
でも最近思うのは、そんな事よりも生き生き楽しそうに生きてる人の方が素敵だよなーってことです!
有名人でもボトックス打ちまくって若さを必死で保ってるのが滑稽に見えてしまって。。
自然体でできる最低限のことしたいなーと思います!
石田ゆりこのように。。←みんななりたいわ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな、質問でもなんでもない投稿に回答していただきありがとうございます😭せめて、性格はブスにならないように日頃から気をつけます😊
    自分に自信をもつの、本当に難しいです。まず、生き生き楽しく生きてみようって思いました。顔のことで悩んだとしても、今までのようにあまり落ち込まず、自分らしく!と思えるようにしていきたいです。していきます。
    最後のみんななりたいわ!でクスッとしました😂

• 7月15日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

文面からも性格の良さがよくわかりました\(^o^)/
    だから皆コメントくれてるんだと思いますよ😊❤️

日本って特に自信持つの難しいですよね。。自信持ちすぎてるとそれはそれで言われるし。。

見た目は関係ないとは言わないですけど、美を追求しても心が追いつかなかったら意味ないですよね!
    私今、ただでさえ細くないのに産後15キロ太ってしまって。。
    年末からダイエットしててやっと6キロ落ちまして。。
    でもまだ10キロプラスなんですよ😂
    なんなら理想体重にしようと思ったらトータル20キロ痩せたいんですよ!
    でも、食べたいものを我慢したり、せっかく外食してるのにダイエットのこと考えたりして痩せても幸せなのか?って思ったんですよ。
    なのでゆーっくりペースで頑張ってます😊
    食べる時は食べて、我慢できる時は我慢して!

アメリカ人になった気分で自分を肯定する練習って必要かもしれません。
    やっぱり特に女の人は心が外見に現れると思うんで。。

あと、ユーチューバーとかってコンプレックスを生かして活躍してる人いっぱいいますよね!
    私も今回のダイエット経験を何かに活かせるかも!って思ったら、コンプレックスって必ずしもマイナスじゃなくて必要な事の場合もありますよね😊
    ママリさんももしかしたら生かせることがあるかもしれませんよ😊

一緒にゆりこのような50代目指しましょう❤️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん励ましていただいて本当に感謝です😭💕
    産後のダイエット大変ですよね💦それなのに6キロも…!頑張ってるのも結果が出ているのもすごいです!!
    おにぎりちゃんさんは本当に前向きな方で、お話聞いてると私も前向きに考えることができていることに気付きました。周りの方を明るくできるおにぎりちゃんさん、すごいです😊
    はい!一緒にゆりこを目指していきましょう❣️笑

• 7月16日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

出産したら色々考え方も変わりますよね😊
    家族が健康で元気でいてくれるだけでも幸せです😊❤️

顔は歳いけば変わるし、それはやっぱりどう生きてきたかが出ると思ってます👌

透明感が半端ないゆりこ、貼っておきます❤️

• 7月16日
スズ

他の回答者様への丁寧な返信を見て、言葉の選び方や、感謝の気持ち、心の優しい方だなぁ✨思いました☺️❤️
私も自分の容姿は嫌いなところだらけです!目は一重で細いし、なんなら切り傷みたいって言われたことあります 笑
歯並びも悪いので、社会人になってご自身で貯金して痛い歯列矯正も頑張った質問者様を素直に尊敬します☺️歯列矯正に伴う抜歯や色んな痛みが怖いけど、綺麗になる!という目標に向かって頑張っているなんて、私とは比べ物にならないほど素晴らしいです!!
私の娘も、私に似て目が細いけど、大きくなったら一緒にお化粧楽しみたいと思っています!!
離婚してシングルになってしまったけど、心まで貧しくならないように毎日楽しく笑いあって親子2人の生活を楽しんでいます(●´ω`●)♡
周りってホント綺麗に見えますよね💦お世辞抜きでみんな美人。。って、私も思っちゃいますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな、質問でもなんでもない投稿に回答していただき、私なんかの良いところを見つけて伝えてくださり本当にありがとうございます😭励みになります✨
    私も自分の容姿で好きなところって本当にないなって思います。歯列矯正も、痛いし怖いし高かったけどコンプレックスは抱えたままだったので、スズさんに痛みや気持ちを共感していただいてとても嬉しかったです。
    メイクを楽しむってとても素晴らしいことですね❤️私はいつもいかにどう誤魔化すかに気持ちがいってしまっていたので、もっと楽しもうと考え方が変わりました☺️ありがとうございます!

本当に美人でかわいい子しかいない…ってお世辞抜きで私も思います。羨ましい〜😂

• 7月16日