※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を早めに変えても大丈夫でしょうか?生後2ヶ月の赤ちゃんに生後3ヶ月用の乳首を使っても問題ありませんか?

哺乳瓶を使っている方教えて下さい‼︎
もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんを育ててます。
現在ピジョンの新生児〜の哺乳瓶を使用しているのですが
飲むのに30分近くかかります💦

乳首の部分を月齢によって変えていくと思うのですが
次は生後3ヶ月用が販売されています。
少し早いですが月齢より少し早めのものを
使用しても問題ないのでしょうか?😧😧

コメント

JR @

ミルクの量はどのくらいですか?
上の子がミルクだったんですが
月齢よりも飲むのにかかる時間で
サイズ変えてましたよー😊

• ママリ🐥

ママリ🐥

ミルクの量は120です🍼
    今日初めて3ヶ月用に変えてみたところむせたりはしないのですが口からミルクがはみでそうになる感じでした🥺

• 7月15日
  • JR @

JR @

むせたりしないならそのまま少しずつ
    3ヶ月〜にチェンジしていいと思いますよ!😊
    だいたい10分〜15分で飲めてたら
    ちょうどいいみたいですはー

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

「新生児~」の次は「生後1ヶ月~」のSサイズがあると思います!

息子はそれで10分~15分で飲みきりました!
「3ヶ月~」の乳首も1ヶ月のときに使ったことがありますが、むせたのでやめました😂

• ママリ🐥

ママリ🐥

1ヶ月〜見落としてたのかもしれません🥺💦
    情報ありがとうございます😊

• 7月15日
🐻‍❄️

うちの子もめちゃくちゃ時間かかってました!😳💦
80飲むのに40分とかかかってて娘も途中で怒って唸ったり暴れたり、こっちもずっと同じ体制でしんどかったです😭
うちは2ヶ月ちょっとくらいでMサイズ(3ヶ月〜用)にしてました🤔💦ただ、最初の頃はたくさん出てくるのでむせてしまったので、危ないので様子見ながらでしたが、数日後には上手に飲めるようになり、10分かからないくらいになりました!
多分娘も、たくさん飲みたいのに吸っても少ししか出てこないから怒ってたのかな?と😅
一度使ってみるのもいいかもしれません💡ですが、むせてしまう可能性が高いので、気をつけてください💦

あとはキョロキョロして集中してないとかは無いですか?うちの子は目が見え始めた頃はキョロキョロしてなかなかミルクを飲まない時期がありました😅

• ママリ🐥

ママリ🐥

コメントたくさんありがとうございます😊
    今日初めて3ヶ月用に変えてみたところむせたりはしないのですが口からミルクがはみでそうになる感じでした🥺
    うちは飲み初めは勢いがよくて徐々に眠たくなって休み休み飲んでる感じで哺乳瓶を、離すと泣き出します😅
    🐣さんのおっしゃるとおりむせたり、
    苦しくないか心配になっちゃうのですが必死に飲んでるのにミルクが出る量が少ないのも可哀想かな😧という感じです、、、

• 7月15日