※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa❁︎
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、離乳食も順調。ストローを覚えさせたいけど、ミルクが心配。いつから始めたらいいか悩んでいます。皆さんはいつから覚えさせましたか?

ストロー飲みいつから覚えさせましたか??
6ヶ月になる娘がいます👧💓
最近、離乳食も順調だしこれから暑くなるのでそろそろストロー覚えさせたいなあって思ってます!
でもストローを覚えちゃうとミルク飲まなくなると言うことも聞いたことがあるのでいつから始めようか悩んでます( ´•̥_•̥` )

みなさんいつからストロー飲み覚えさせましたか?❁︎

コメント

ままりん

離乳食開始と一緒にストローも始めました(^^)

  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしもさっそく明日からスタートしてみます💓

    • 7月15日
きのこ

5ヶ月からストローです!
息子は哺乳瓶は絶対ミルクだけ!
ストローは麦茶やジュースだけ!って認識してますよ!
なのでミルクもちゃんと飲むしお茶もよく飲みます🙆‍♀️

  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしも離乳食始めた頃にストロー覚えさせたかったのですが、なかなか始められず6ヶ月になってしまいました🥺
    明日からスタートしてみます🥰

    • 7月15日
deleted user

うちは離乳食と同時にはじめましたよ!
5か月から始めました!
ちなみに少し小柄なので今も夜一回フォロミ飲んでますが哺乳瓶です笑

  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしも離乳食始めた頃からスタートしたかったんですけどなかなか始められず6ヶ月になってしまいました😭😭
    明日からスタートしてみます😌💓

    • 7月15日
けー

上の子は6ヶ月でした。
ミルク飲まなくなるってことはなかったです。
下も6ヶ月で一応始めましたが今はお休みしています。(ストロー飲みとは無関係にミルク量が減ったのでミルクをとにかく飲んでほしいため)

  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしもさっそく明日からスタートしてみます🥰
    ストロー覚えてミルク飲まなくなったらどうしようと思っててなかなかな始められませんでした💦

    • 7月15日
  • けー

    けー

    ストローで飲ますのは麦茶か白湯だと思うので、味が全然違うので大丈夫だと思いますよ♪
    それに6ヶ月で麦茶グビグビ飲む子ってあまりいないので(笑)
    赤ちゃんのときは1日通して100も飲まなかったです。

    • 7月15日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    今はスプーンで麦茶を飲ませてました♥︎︎∗︎*゚
    ちなみに話変わりますが、麦茶の保存方法?とゆうかどこの麦茶飲ませてますか?🥺
    ペットボトルの麦茶だと、開封して3日以内に飲みきらないといけないし、そうすると結局量もあまり飲まなくて捨てる事になってしまって💦

    • 7月15日
  • けー

    けー

    うちはメーカー忘れましたがペットボトルの赤ちゃん麦茶と、いただきものの赤ちゃん用の粉を溶くやつを使って、離乳食完了した頃から普通の麦茶を煮出しで飲ませてました。
    先にも書きましたが1日100も飲まないので大半が余るので残りは大人が飲んでましたよ😊!
    赤ちゃん用は薄いですが飲めないわけじゃないので(笑)
    捨てるのはもったいないのでママさんかパパさんが消費されると良いと思います😌

    • 7月15日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    実はたまに余った分を呑んでました😂
    でもこれってうちだけなのかな〜?と思いながら😂
    でもみなさんも同じなようで安心しました😭💓

    • 7月15日
  • けー

    けー

    はい、普通に飲んでました(笑)
    なんなら当時、離乳食も残したやつ食べてました😌💦
    もったいない魂が出ちゃうんですよね😅

    • 7月15日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    わかります!!
    もったいない魂が出ちゃいますよね🥺💓
    今の時期麦茶なんて3日以内に飲み切るのは無理だろって思ってわたしが余った分飲んでます😂

    • 7月15日
あちゃ

ストローは離乳食と同時にはじめて、7.8ヶ月頃にストロー飲みが出来る様になりました。うちは2人共混合でしたが、ストロー飲みが出来たからといっても普通にミルク飲んでましたよ。

  • maa❁︎

    maa❁︎

    本当ですか?❁︎
    わたしも明日からスタートしてみます🥰

    • 7月15日
なの

離乳食始めて少し経ってから
5ヶ月半くらいからリッチェルのいきなりストローマグで☺️
白湯をストローマグであげたら白湯は哺乳瓶で飲まなくなりました!
(麦茶は元々哺乳瓶では飲まない)
離乳食を食べた分ミルクが減るってことはあります!それはストローマグとは関係ないかなと思います☆

  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしも全く同じの買いました!!
    練習用とマグが2つ入ってるやつですよね?💓
    ちなみにお子さん使ってみた感じどうでしたか?🥺

    • 7月15日
  • なの

    なの

    使えなかったらどうしようと思って単品で購入しました❗️
    すっごくストローが好きなようで離乳食でもう食べない〜って口を閉じていてもストロー出せば喜んで口を開けてくれるくらい💦笑
    吸うのはすぐ習得してましたよ✨

    • 7月15日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    全く同じです〜😂💓
    わたしはこれとマグセットのを買いました!!
    押すと出でくるタイプですよね?☺️
    うちの子もそうだといいなあと思いながら明日からスタートしてみます🥺💗

    • 7月15日
  • なの

    なの

    そうです、そうです✨
    明日からスタートなんですね😆
    娘は吸うのはすぐ出来ても吸ってすぐゴックンするのが間に合わなくてダラダラこぼしてたので受け?があるスタイをおすすめします😊✨

    • 7月15日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    同じの使ってた方の情報がもらえてよかったです🥺💖
    今そのタイプのスタイ使ってました!!
    離乳食も口から結構こぼしちゃうので💦

    • 7月15日
  • なの

    なの

    それなら安心ですね❗️
    最初はよくこぼれますよね💦
    今でもこぼすことはあるんですが、随分減りました✨
    楽しみですね😆

    • 7月15日
  • maa❁︎

    maa❁︎

    嫌がらずに飲んでくれるのかドキドキもするし、楽しみです🥺💖💖

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月から本格的に毎日使ってて9ヶ月入って急に上手に飲めるように、口から溢さなくなりました^_^

  • maa❁︎

    maa❁︎

    わたしも明日からスタートしてみます💖

    • 7月15日