※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qposket
妊娠・出産

帝王切開から3週間経ち、痛みが悪化しています。歩くと激痛が走り、辛いです。同じ経験の方、お話を聞きたいです。1ヶ月健診まで2週間弱あります。

帝王切開から3週間、痛みが悪化しました…

出産から1週間で退院後、ゆっくりなら家事もだいたいできるくらい回復していたのですが、一昨年から痛みがひどくなりました😭
しばらくじっとしていると落ち着いてくるのですが、歩いたりしていると激痛が走り、動くのもつらいです。
痛む場所は横切りした傷痕の端から外側へ7cmくらいの間でキリキリビリビリするような痛みです。

同じように痛みがぶり返した経験ある方いらっしゃいますか?💦
1ヶ月健診までまだ2週間弱あるので、お話聞けたら嬉しいです😭

コメント

ゆめ

1ヶ月ぐらいは家事などしない方がいいと言われてました😭
心配ですね…😭産院に電話相談できないですか?

• Qposket

Qposket

2週間健診の際に、痺れるような痛みは3ヶ月は続く、そこが痛むのは仕方ないから大丈夫と言われていて、電話もしづらくて…😭

• 7月15日
Y♡

サージカルテープはまだ貼った状態ですか?私は退院後2週間程度で剥がれてしまったのが原因か傷口の治りが遅く結構痛かったです😅挙句の果てにどでかいケロイドになっちゃいました、、あまり痛いようでしたら一度病院に電話で相談したり診察することをおすすめします😭お大事になさってください🙏🏻

• Qposket

Qposket

それと似たようなテープは貼ってます!
    少しだけ膿が出てしまったところがあって、そこは貼ってないんですが、Y♡さんと同じように治りが遅くなってしまったりするのかな…😭

• 7月15日
ぱーしー

傷口痛いですよね😭

アトファインというテープおすすめです!
ケロイド予防にもなりますし痛み軽減されましたよ🥺

病院向け製品で薬局には売ってないですが、楽天などで購入できます☺️

• Qposket

Qposket

やっぱり皆さん傷自体が痛むものなんですかね…?💦
    傷そのものは痛くなくて、周囲の皮膚下が痛いのですが😭
    今別のテープを使ってるんですが、それも今後検討してみます!

• 7月15日