※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コモたん
ココロ・悩み

子供の傘を友達に壊された。事実を伝えるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

子供の傘をお友だちに壊されました!

保育園から一緒の男の子なんですが、クラスと学童も同じで、子供同士はとても仲良しです。お母さんとは一度だけお昼ごはんを一緒に家族同士で食べたことが保育園の頃にありますが、それ以外は特にお付き合いはなく、時間割りとか分からないことは連絡とったり、お迎えのときは少し話す程度の関係性です!

お友だちが、娘の傘を貸してと言ったらしく、渡したら振り回して壊されたと…弁償してほしいとか露骨には思ってないですが、そういうことがあった事実は伝えた方がいいと思いますか??🥺お知恵を貸してください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言わないです😊
結局ごめんねと弁償してくれることになるでしょうし、子供同士のことは基本的には子供に任せます。
そのお友達も自分で親に話すかもしれないですしね☺️

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    わたしも、子供同士のことは…って思ってるんですが、なぜそんな状況になったのかと気になってしまって😖

• 7月15日
aaya

私なら子供が〇〇君に傘貸したら振り回して傘を壊したって言ってるんだけど〇〇君は怪我してない?大丈夫?って連絡入れます!

• コモたん

コモたん

ありがとうございます!
    わたしもそれ思いました!骨が出てたぐらい壊れてたんで、ケガとか平気なのかな?って!それ確認してみます!🥺

• 7月15日