※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

育児しながらのマツエクはなにかデメリットとかありますか?何年か前には…

育児しながらのマツエクはなにかデメリットとかありますか??
何年か前にはしてましたが、今はしてません!

ただ、マスカラをすると化粧落としにも時間かかるし、
化粧する時も時間がかかってストレスです😭
またマツエクしようかと思いますが、
育児しながらだと付け替えが大変かな?とか
色々悩んでます😱

コメント

ゆう

定期的なメンテナンスに通い続けるのは大変かもしれませんが、楽だと思います。私もまたやろうかなーと思ってますよ☺

• まま

まま

平日に休み取れるので、行くのは大丈夫そうです😳
    子どもいるのにつけるのはあまりよくないのかな?とも思ってきて😣

まつげパーマはどうなのでしょう?結局マスカラしますよね?!

• 7月15日
  • ゆう

ゆう

なんでよくないんですか🤣

パーマはもともとまつげの長さも無いし、マスカラ塗るのでやめました☺

• 7月15日
misato

子供見ててくれるならデメリットは無いと思います!
私はマツエクなしでは生きられないので笑
託児ルーム付きのところにお世話になってます☺️

• まま

まま

平日休み取れるので、行くのは大丈夫そうです!
    子どもが落ちたの食べたりとかはないですか?😭
    そういうのが心配で💦
    マスカラより断然楽ですよね💕

• 7月15日
sk0808

上手な所に行けば抜けても気にならず綺麗に1ヶ月持ちますよ!

• まま

まま

場所にもよりますよね😣

• 7月16日
かおり

定期的にメンテナンスするのが大変かなと思います💦
サロンに託児所がないので、夫が休みの日に合わせて通っていました!

あとは、緊急事態宣言のようなものが今後も出るとしたら、なかなか通いにくいですね😰
私もずっとマツエクしてましたが、コロナを機にパーマの方がいいのかなぁーと思い始めてます。

• まま

まま

確かにコロナのことを考えると頻繁にいけなくなるでしょうし、考えもんですね😨

• 7月16日
ママリ

定期的なメンテナスが必要な事とお金がかかるくらいじゃないですかね🤔
マツエク楽ちんですよね❣️
仕事復帰と同時にまたマツエク通い出しました☺️
緊急事態宣言解除後に一度行きましたが、感染者が増えてきたのでまた暫く通えなくなりそうです。。😭

• まま

まま

やはり今後のこと考えると感染者増えてるし、通えなくなりますよね😭

• 7月16日
まる

少し前にパリジェンヌラッシュリフトに変えましたが、それまでマツエク付けてました🙋‍♀️
デメリットは私が気にしすぎかもしれませんが、子供産まれる前は2週間毎にお直し行けましたが、さすがにそんな頻繁に行く時間もなく、3〜4週毎だと向きがバラバラになったり、抜けた部分の隙間が目立ちやすく気になる。
子供の手が当たったりすると痛いし、顔スリスリできない。
メイクした後ゴシゴシ洗えないから、洗顔を丁寧にしなきゃいけないのが面倒。
子供と一緒にお風呂なので、ゴシゴシ素早く落としたい。笑

まつ毛を育ててるので自まつげでパリジェンヌしてると、すっぴんでも変わるし、マスカラも下地塗ってすれば1度塗りで綺麗になるし、何より1ヶ月〜1ヶ月半に1度のメンテでバラつきが少ないので、私は断然パリジェンヌ派です🥺💕

• まま

まま

すみません!
    そのパリジェンヌラッシュリフトとはどのようなものですか?🥺

• 7月16日
  • まる

まる

まつげパーマなんですが、従来のものより睫毛も傷まないし、パッチリ上がるので良いです🥺💕
    睫毛育てなきゃですが、トリートメントとか塗るとちゃんと生えてきますし、メイクも断然楽で良いですよ🙋‍♀️✨
    私もうすぐ30歳なんですが、まつエクやってた頃より、瞼が軽く感じるし見た目も若返った気がします😉💕

• 7月16日
  • まま

まま

なるほど!調べてみます😊

マスカラはやっぱいりますよね?
    マスカラを落とすのが面倒なんですが、ないと決まらないし😭

私も先日30歳になりました🤭

• 7月16日
  • まる

まる

マスカラはしてます🙋‍♀️
    でも前まで何度も塗り重ねてたんですが、今は下地とマスカラ1度塗りで、どちらもお湯で落ちる物を使ってるので、化粧落とし大変と感じた事は今のところないです🙋‍♀️

まさかの同い年でしたね🥺💕

• 7月16日