※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がプランスゴールドで投資を始めたいと言っていますが、家計は貧乏で貯金も少ない状況。10万円の投資に5万円借りる提案に納得できず、周囲で流行っているが不安があるようです。

旦那がプランスゴールドというとこで
投資を始めたいと言い出しました。

うちは正直貧乏で貯金も5万程度しかありません。
娘の幼稚園のために少しずつ貯金してきたのですが
旦那は他所で5万借りて投資に必要な資金10万に当てると
言いはっています。
マイナスには絶対にならない100%儲かると
言っているのですが納得いきません。

旦那の周りでは流行っているのうなのですが
やってる方おられますか?😢

コメント

deleted user

マイナスにならない100%儲かる投資なんて存在しませんよね😱
試しにググってみたら詐欺だの怪しいだの悪評が目立ちますね...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100%儲かってたらみんなしてますよね😭😭
    自分もいぐぐって色々みたのですが知識ぜろの自分には全く理解できなくって。やっぱり怪しいんですね😭
    教えて頂き感謝です😢💓

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そもそも投資は万が一全額スっても仕方がないと思える範囲でするものなので、他所から借りてまで行うなんて論外だと思います(°m°;)
    無事説得出来ますように...😭

    • 7月15日
もこ

100%儲かることはないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そーですよね!
    旦那に上手く乗せられるとこでした😭

    • 7月15日
ポケ

100%儲かる投資はこの世にひとつもありませんし、投資は借金してまでやるものではないです。
ある程度の貯金があって、なくなっても困らない余裕資金でやるものですよ。
プランスゴールドがどのようなものかはわかりませんが、プランスゴールドでなくても投資はやらない方が良いと思いました。

ななな

その後、プランスゴールドはじめました??うちにもその話がきました…正直怖いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手にはじめました😢
    利益は出てるとゆってますが
    数字だけで実際に引き下ろしてみるまで自分は信用できないです😭

    • 9月15日
  • ななな

    ななな

    損する前にやめてほしいですよね〜

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそれです😭
    役員?だかと繋がってる人がいるから辞めるタイミングは教えてもらえると言っていてそれも嘘くさいです(笑)

    • 9月15日