※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
妊活

3人目が欲しいです。でもどーしても、旦那と作る雰囲気になれなくて。お…

3人目が欲しいです。
でもどーしても、旦那と作る雰囲気になれなくて。お互い言いたい事我慢してる仮面夫婦みたいな…
もう少し二人が大きくなったら子作りできる仲になるのかな…
二人目の時は話し合ってタイミングとって作りました。
なんか三人目を切り出せるタイミングもないし、勇気もないし。どうゆうタイミングで作りましたか?子供が出来ても旦那さんと仲良い夫婦が羨ましいです。

コメント

ももんが

私もタイミング取れない時が何年かありました。急に旦那から誘って来ましたよ❗️
もう1人子供作ろうかって聞かれました☺️
4人目を妊娠する前に流産しましたが、もう1人やっぱり欲しいねってなりました。
うちは、上の3人が大きいからそうゆう話がすんなり出たかな😃

• みゃぁ

みゃぁ

子作り関係なく下の子が6ヶ月ぐらいの時に誘ってきたんですが、日々の子育てで疲れ果てていてキッパリ断ったんです。それっきり誘ってこなくなりました。私から切り出すべきなのでしょうか??

• 7月15日
  • ももんが

ももんが

遠回しに子供もう1人欲しいと思う?って聞くのはどうですか?
    赤ちゃん可愛いよねって☺️
    また抱っこしてみたいなとか。うちは旦那からもう1人どう?って聞いてきたけど。
    こっちから言うのって難しいですね😅

• 7月15日
かんぴょう巻

うちは二人目を授かる前がそんな感じでした💦
言ってしまうとそれこそレスってやつですかね🤤レスは私から話し合いたいと申し出て、二人目も考えたいし妊活しよう!ってなったんですが、今度はあまりにもしてなかった&妊活のプレッシャーからか妻にだけED状態に…😅
かなり辛くて泣きながら話し合ったりしたときもありました💦そのあと二人目を授かり、出産後、もうレスは勘弁だ!と思い夫の誘いを受け入れ、自分からも誘うように努力して今は週1-2まで復活しました!
みゃぁさんが今、気持ち的に向き合えるのであれば話し合いをしてみてもいいと思います✨
我が家も3人目の話、先日しまして来月から一年だけ妊活することにしました( ゚∀゚)

夫婦だけどお互いを想って言いたいこと言えなかったり、言い出しにくいこともありますよね。
言い出すタイミングうかがってみたり…あー!!ってなりますが一歩踏み出したら気が楽になることもあります✨応援しています‼️