※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたんまま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が真似っこをしてくれません。心配だが、気長に待つつもり。真似っこにいい遊びを教えてほしいです。

10ヶ月になる息子がいます。
中々真似っこをしてくれません。
パチパチとかバイバイとかいただきますとか毎日やってはいるのですが、中々興味を示してくれません。
検診でも1歳にまた見てみよう。という感じになりました。
ちょっと心配ですが、、気長に待ってみようと思います。なにか真似っこにいい遊び?など教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

手を持ってやってみてもダメですか??
すごいねーって褒める時に手を持って一緒に上手上手👏とするとできるようになりました😊

  • るーたんまま

    るーたんまま

    やってはいるんですけど、、
    根気強く頑張ってみます😩❤️

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみにうちはまだバイバイできないです😂💓笑
    他の子できてると焦りますよね💦
    でも気長に待ちましょ💓

    • 7月16日
Hmama

1歳まで一切そぶりも見せず
1歳すぎて急にやるようになりました😌💗

  • るーたんまま

    るーたんまま

    やっぱりそれぐらいからやる子多いみたいですよね💕🥺練習しつつ気長に待ちます😍

    • 7月16日
little

うちも全くやらないですよ😓
私も心配でママリをみたら1歳すぎてやるようになったとか書いている方もいたので気長に待たなきゃダメかなと思いつつ焦りますー。
9カ月でパチパチしてたきがして検診項目に丸はしましたが、それからやってなくあれはまぐれだったのかなーと😩
私もいい遊びないか気になりますー!

  • るーたんまま

    るーたんまま

    ほんと焦りますよね😅
    周りができてると尚更。。
    eテレ見ながら色々一緒にやったりしてるのですが、、中々難しいです😵😵

    • 7月16日