※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきすき
子育て・グッズ

娘の年中入園が心配です。同じ状況の方いますか?

ずっと待機だったら娘は保育園に年中入園になるかもしれません…
3年保育が多い現在、みんなと差が出来るんじゃないかと心配です…
同じような状況だった方いらっしゃいますか??

コメント

lmm

幼稚園に入園は考えてないんですか?☺️

• あきすき

あきすき

現在育休中なのですが、仕事復帰すると近くの幼稚園でお迎えに間に合う時間の園がありません…😭

• 7月15日
little

うちもそうですよ!
あまり気にしてなかったです😩
待機からの下の子出産しそのまま入れずに来年からです。
待機中なので幼稚園もいかなくていいかなーとおもったりでした!

• あきすき

あきすき

年中入園について考えすぎですかね💦
    3年保育主流になってる中、2年保育の幼稚園ならまだしも保育園に年中入園って少ないし…
    とまだ4月まで待機とは決まってないのに考えてしまいます😅

待機中に幼稚園は難しいですよね💦
    通い始めてすぐ保育園に入れる可能性もあるし、うちの地域では幼稚園に入ったら保育園に入りにくくなります。

• 7月16日
  • little

little

周りが行ってるとうちも行かせたほうがいいかなあと考えてますが、待機で入れないうちは一緒にお家にいていいかなとも思ってます😊
    絶対いれなきゃいけないってわけでもないですし。
    子供のために行かせたほうがいいってのもありますけどね😣
    下の子もいるので一緒にいかせたらいいかなと😊

• 7月16日
  • あきすき

あきすき

小学校じゃないですし、待機になってるのは別に悪いことしてるわけじゃないですもんね✨
    もうしょうがないから今しかできないことを楽しむつもりでいたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月16日