※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさ
子育て・グッズ

息子の言葉の発達について心配しています。言葉の先生は焦らなくても良いと言っていますが、最近宇宙語を話すようになりました。急に話すようになることはあるでしょうか?

息子は単語言えるようになるのか毎日心配でどうにかなってしまいそうです😔

息子は単語がまだ一つもでなくて、この前2歳健診があり、言葉の先生に息子の様子など見てもらいました。
とても理解力があり、指差しもしてるし、真似もするので、もしかしたら言葉を溜めているのかもしれないので、そんなに焦らなくてもいいよと言われたのですが😔

息子は最近やっと宇宙語を一人で喋ったりしてます😌
ですが、本当になにか意味のある言葉喋るのか不安で頭痛の日々です😢

昨日話せなかったのに急に話すようになったよって方いらっしゃいますか?😢
爆発期ってあるんでしょうか😢

コメント

.

保育士していますが、指差しして理解力あって真似もするなら今は言葉を溜め込んでるんじゃないですかね😊?
本当にある日突然喋りだす子たくさんいますよ!
私が1番びっくりしたのは、今まで宇宙語さえ喋らなかった子が朝保育室に入ってきて「あ、先生!」と言ったことです!
いや、え?喋れるの?と驚きでした🤣

• まーさ

まーさ

やはり溜め込んでるんですかね😭😭
    それはびっくりですね!!
    そんなことあるんですね!😭
    うちの子も急に話してくれるまで待ちます😭😭💕

• 7月15日
めぐ

爆発期、絶対来ますよ!
うちも保育園行ってますが、同じクラスの子がお母さんお父さん話せているなかほぼ会話にならず💦
親だけが何を言いたいのかある程度わかる程度で。。。
でも急に話し出しました!
うちの爆発期は2歳半くらいでしたね。今3歳になりましたが、お歌も好きで音程も大体わかる程度に歌えてますし、保育園での出来事を話してくれるところまで進歩してます!
私も不安で仕方ないときもありましたが、今はインプット期なので爆発期待ちましょう😄

• まーさ

まーさ

そうだったんですね!😭
    歌も歌えてるんですか!?
    すごいです😭💕
    しかも保育園での出来事まで😢💕
    うちの子もいつかそうなってくれるといいな😢💕
    爆発期待ちます!!

• 7月15日
りんご

指差し、理解があるのなら急に話し出す子をよく見ますよ。いろいろな言葉を伝えていくと良いですよ!

• まーさ

まーさ

いろいろ話しかけたり頑張りたいと思います!☺️

• 7月15日