※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
妊娠・出産

最近胎児のしゃっくりをよく感じるのですが、みなさんはどうでしたか?不安になってきました。後期に入ってから頻度が増えた気がします。

『胎児のしゃっくり』
どのくらいの頻度で感じましたか?
最近毎日(5ふん程度)を三回くらい感じます。
なんだか多い気がして。。

最近は横になっていたり、ゆったり寝ていることが多い生活なので、自分がよく気がつくだけ?かもしれませんが、不安になってきました。後期に入った頃から頻度が多くなった気がします。

皆さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ多かったです🤣
5分〜10分くらいを1日3〜4回してて心配してました。

出産当日も生まれる数時間前もしてました!

生まれてからも同じように1日3〜4回しゃっくりしてましたが、1ヶ月も経たずに、たまーーにしかなくなり、寂しい気持ちになりました🤣

今のうちに赤ちゃんのしゃっくり沢山感じて下さい❤️
なくなったら寂しいですよー

mama

ま〜たしゃっくりしてるよ!ってくらいしていましたよ😊

はじめてのママリ🔰

下の子は多い方でした🙌

中期くらいから1日2〜3回はありました💦
それもほぼ毎日です。

心配になったこともありましたがしゃっくりは大丈夫です🙆‍♀️

今でもよくしゃっくりしてますが何の異常もなく生まれてきました☺️

ままり

1日5回くらいしてるときもありました❗️
横隔膜めっちゃ鍛えてるんだな〜✊
って思ってました😊
元気に生まれて、元気に育ってるので大丈夫ですよ✨
元気な証拠です❣️

kazu

わたし3人目ですが、いまだにしゃっくりの感覚わからないです😂😂

あーたん

私の子もすごい多かったですよ 〜(笑)

またしてる!って思って何回も何回も動画に収めてました😂
そして産まれてからもやっぱり多いです😂💓笑

お腹の外に出てきてしゃっくりしてるの見てお腹の中でこうしてしてたんだな〜ってなんか感動しました☺️

はじめてのママリ🔰

わたしもいま安静中なのでやたら気になります!
1日4〜5回5分くらいしてます。笑