※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

乳腺炎で吐き気や食欲不振があり、点滴治療中。授乳時に痛みがあるが、いつ治るか不安。痛みがきつくて日常生活に支障が。治るまでの見通しは?

乳腺炎って嘔吐しますか?治るまでにどのくらいかかりますか?

気持ち悪くて吐きました。食欲もありません。母乳育児なのに食事取れないと良くないですよね💦

夕方病院に行き、点滴をしてもらいました。明日明後日も点滴をする予定です。

赤ちゃんに吸ってもらってフニャフニャになっても微妙にまだ痛みがあります。どんなふうに治るんでしようか?💦また授乳時間前になると母乳が溜まってくると痛むんでしょうか?治るまでにどのくらいかかりますか?きつすぎて何もできません😵

コメント

三児のmama (26)

私は嘔吐しなかったです(;_;)

おっぱいマッサージしてつまり取ってもらいました!

• Kk

Kk

嘔吐は不思議ですよね💦
    胃の不快感さえなければ、少しは楽なんですが😭
    さっきもまたマッサージで詰まりを取ってもらいましたが、まだ残ってる感がします😵
    回答ありがとうございました!

• 7月16日
わるつ

私は嘔吐はしなかったです!食欲も普通にありました!38度超えの熱と、頭痛、身体のだるさ、節々が痛いというような普段の病気で高熱の時の症状が出ました。

白斑ができてるのに気づいて少ししてから発熱しました💦
頻回授乳と飲みが悪いときは搾乳、授乳時の赤ちゃんの体勢をいろいろさせる(普段の横抱き+フットボール抱き)などをして次の日には高熱を始め他の症状もなくなりました!白斑はしばらくありましたが、、、

私も吸ってもらってフニャフニャになってもすぐ痛みはひかず、次の日ぐらいに痛みはなくなった気がします!それまでは授乳前後ぐらいが痛かったです💦
結局抱き方色々試して吸わせてみて、次の日に体調改善したので病院には行かずじまいになりましたが…

• Kk

Kk

嘔吐はなかったんですね💦熱に弱くて胃がやられたとかでしょうかね😭体中も痛くて昨日は最悪でした。

病院に行かずに治せたんですね!抱き方や授乳回数考え直してみます。まだ少し痛みはありますが、、昨日よりはマシになりました。早く治るよう頑張ってみます。ありがとうございました!

• 7月16日