※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

娘が急に食べなくなりました。好きな食べ物が変わる時期かもしれません。パンや白米は好きなようです。気にする必要はありません。

今、1歳2ヶ月の娘を育てています!

今まであまり好き嫌いがあまり無く、何でも食べてた方なんですが…急に食べなくなりました😭

今まで好きだった、切り干し大根やハンバーグ、野菜類、肉、魚、マカロニも食べなくなりました💧食べなくなる時期なんでしょうか😱心配です…パン、白米は大好きでパクパク食べます!

何かアドバイスや対策など教えて下さい🙏よろしくお願いします!

コメント

の

息子もそういう時期ありました!
味噌汁と白米しか食べてくれなかったので、味噌汁に野菜たくさん入れてあげたりしてました!
とにかく一緒に食べて「これ美味しい!」などと声掛けして気を引いてたりしました💦
そのうち少しずつおかずも口にしてくれるようになって、そうしたらとにかく褒めて、美味しいよね。と共感することにしてました!
そしたらいつの間にかしっかり食べてくれるようになりましたよ😊

• まぁ

まぁ

私も食べたりして、「美味しいね」って声かけして、口には入れるんですが、べーっと出してしまいます😭

最近まで何でも食べてたんですが…💧時期なんですかね😥

• 7月15日
かすみん

そーゆー時期だと思います‼︎
品数を増やしてどれか食べてくれればとあげてました☺︎

• まぁ

まぁ

すみません…下に書き込んでしまいました😭

• 7月15日
まぁ

そうなんですね…💧比較的何でも食べてくれてたんです…魚だけ食べない時もあったんですが、、ここまで出した物がほとんど 食べなくなるのは初めてでビックリでした

まり

時期だと思いますよ😊
とりあえず好きな物で栄養摂れればOKとするしかなかったです😅
うちも上の子は1歳2か月でオクラオンリーに、下は炭水化物と野菜オンリーになりました…
食べてくれないストレス半端ないのでいっそ本気で大好きな物だけに絞って、あとは大人用のおかずにあげれる物を混ぜておく、とかも割と有効でした😃

上の子と下の子の共通するのは、刻むと食べない。大人用が欲しい!でしたねー😊

ちなみに上の子は、3歳(早生まれのため)の入園後、あっさりオクラ以外も食べるようになりました😄お友達とのお給食の偉大さを思い知りました(笑)

• まぁ

まぁ

切り干し大根やバンバーグ、野菜類も大好きだったのに、、最近はべーっと出してしまい食べません😥

保育園でもべーっと出してしまってるみたいです😱色々と試してみますね。

今日はマカロニサラダもべーっと出し、ミネストローネの野菜類もたまにべーっとしていました。
    肉は細くしたら食べていました😥今まではそんに細かくしていなかったです😔

• 7月15日
あかね

うちも今まで何でも食べてたのに
最近は口に入れても好きなものじゃなければ
べぇーっと出します💦
うちの子は味の薄いものが好きじゃないみたいで出すので
茹でた野菜にマヨネーズをかけたり
ほんとはよくないですけど味噌汁にご飯を入れて食べたりしてます😫

チャーハンみたいにご飯に野菜や肉を
混ぜてみてもダメですかね〜!?

• まぁ

まぁ

この前、ご飯に魚を混ぜたら、べーしました…😥
    あかねさんのお子さんと同じ1歳2ヶ月…何か食べない時期なんでしょうか…😣

うちらはもしかしたら、濃い味がダメなのかなぁって思いましたが…昨日 茹でた野菜出しましたがダメでした😱

• 7月16日
  • あかね

あかね

そうなんですね💦
    今は食べない時期なのかもしれないですね、。
    暑さもあるかもしれないですし…
    うちも毎日試行錯誤しながら食べさせますが
    昨日は食べたのに今日は食べない、
    食べさせたら出すけど自分で手づかみやフォークでだと食べる、
    とか全然あります😫

あまり考えすぎてもこっちがしんどくなるので
    何回もべぇーしたり遊びだしたりしたら
    もうそこで切り上げるようにしてます😌

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月前から食べなくなりました😅

唯一食べてくれるのがうどんで野菜とたっぷり入れたり卵入れたりして食べさせてます😅
毎日1食はうどんにしてます😊
最近は少しずつ食べてくれる量と品数が増えてきてくれましたがまだまだ悩んでます😅

• まぁ

まぁ

やはり、この時期は食べないんでしょうかね…😭

麺類はまだ食べるので野菜類を入れて食べさせてみます😆

今まで好き嫌いが無くあまり悩まなかったですが…😔

• 7月16日
まどか

うちも同じです😭
不安になるし、残ったご飯を捨てる時、悲しくなりますよね😢
娘は主食をあまり食べてくれなくなり、好きな豆腐と一緒にごまかしながらあげています😔
同じく食べムラのある友人に相談したら、また食べる時期が急にくるから、食べない時は諦めてお皿引いちゃう!って言ってました(^^)

お互い頑張りましょう🥺

• まぁ

まぁ

悲しくなりますね🤦‍♀️
    前まで食べれてたのにどうして…ってなります😱

もう少し様子みてみます😣

• 7月19日