※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
家事・料理

広島市安佐南区にある八木のラ・ムーで先日初めて肉(挽肉)を買ったん…

広島市安佐南区にある八木のラ・ムーで先日初めて肉(挽肉)を買ったんですが、今日調理したところ、炒めはじめた段階からいつもと違うなんとも言えないにおいがして、出来上がった麻婆豆腐の味もなんだかいつもと違う味がしてあまり美味しくありませんでした。(味付けはいつもと同じです)
あきらかに肉の問題だと思うんですけど、同じように感じたことあるかたいらっしゃいますか?
たまたまハズレだったんでしょうか…
野菜も魚も安くて美味しかったので、残念で…😢

コメント

わたしもラムーで1度不快な思いしたことがあったので
それからはあまり買い物へ行かなくなりました。
ベーカリーのパンや、メーカー品で安いなと思ったものだけ買ってます🤣

生物を買うなら先日近くにオープンしたエブリイが新鮮でおすすめですよ☺️

• しまじろう

しまじろう

そうなんですか💦
    今回の肉の件で疑念を抱いてるので私も行くのやめようと思ってます💧

エブリィオープンしてましたね💡
    次からはそちらに行ってみようと思います😊🎶

• 7月15日
きなこ🐱ママ

可部のラ・ムーによく行きますが、肉の質が目に見てあまりよくなく、何度か買って食べてみましたが、美味しくないので、いつも近くのエブリイやalzo でお肉は買ってます✨
ラ・ムー商品でも日配品など(豆腐や米など)は安くて味に変わりはないので良く買ってます🤣魚は刺身も美味しく、野菜も新鮮なので何か欠点は必ずあるのかなー?と思ってます😅

• しまじろう

しまじろう

やっぱり美味しくないですよね💧質よくないんですね⤵︎ ⤵︎
    焼肉用の肉とかも色々たくさんあっていいなぁと思ったんですけどダメだな💧

魚も野菜も新鮮で美味しいのに、残念過ぎる😭

みなさんエブリイによく行かれるんですね💡alzoは初めて聞きました👂🏻

• 7月16日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

むしろ、焼肉用の肉ならエブリイもあるのでそちらをオススメします👍💕

alzo、昔は万惣でした✨今も店名が変わってない所もあります!
    安佐南区の八木近くだと、緑井と大町(中洲店でした😅)にありますよ!

• 7月16日
  • しまじろう

しまじろう

あっ!万惣の事なんですね💡
    万惣は行きつけです😆🎶
    万惣のお肉は安いのに美味しいですよね💡
    野菜はあんまり新鮮じゃないけど😅

手間だけど肉や野菜で買う店変えれば1番良さそうですね💡
    とりあえず次はエブリイに行ってみようと思います🚗 ³₃🎶

• 7月16日

めちゃくちゃお肉がくさかったです
安いからだと思います
一応国産のものを選びましたが質が悪すぎました
たまに通ったら寄ったりしますが生鮮は買わずにお菓子とか飲み物だけ買うようにしてます

• しまじろう

しまじろう

やっぱりそうですよね。
    本当変な臭いしました。

国産でもくさいってどんだけ……….

もうあまり行くこともないと思うけど、生鮮は避けようと思います!

• 7月19日