※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん🎵😌
妊娠・出産

おはようございます🎵病院で企画された母親教室とか、皆さん参加されてますか⁉やっぱり出た方がよいですかね。。

おはようございます🎵病院で企画された母親教室とか、皆さん参加されてますか⁉やっぱり出た方がよいですかね。。

コメント

私は出ませんでした^^;

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨本当?参加しなくても、子育てとかに問題ないですか?

• 6月28日
おいっすー

うちの病院は必ずでした( ˙◊˙ )
出てよかったですよ!
知らないことばかりで楽しかったです。

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨なるほど~🎵参加する意味ありますね✨🙆

• 6月28日
ピノ

初めてのお子さんなら、出た方が
色々参考にはなりますよ🎵

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨そのようですね✨💓

• 6月28日
れいれい

うちはその病院で出産する人は必須の回があるので、それだけ出席予定です。入院時に持ち込むものとか、聞いてこようと思ってます。
妊婦の食事とか赤ちゃんを迎える準備などの回は経産婦なこともあって行かない予定です。

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます❤ですよね✨食事やあと、知り合いに聞くと座り方?あぐらのかき方だったり、沐浴の仕方とかも聞けるみたいで。。。気になります😍✨

• 6月28日
ゆっしゃん

私は参加しましたよー。
色々聞けて勉強になりました(^-^)

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨みたいですね🎵知らない事学べるのはステキです✨💕

• 6月28日

私は出ましたが、出なくても大丈夫です‼︎
お産の時に役立ったことはありません。笑

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨そうでしたか。。産後に役立つ事もなかったです??

• 6月28日

退会ユーザー

産後も育児に必死で思い出してる暇ありませんでした(°_°)

• 6月28日
  • えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

ありがとうございます❤産後は大変になりますもんね😅ほんっと!ありがとうございます✨

• 6月28日
瑠羽

私は前期も後期も出ましたが、元々ネットでいろいろ調べてたのであんまり役に立たなかったです😅
仕事してたので仕事休んで行くまでもなかったなぁって思ってます(^-^;

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨確かに仕事休んでまで。。。とは思いますし、うちの病院は任意なんです。。。

• 6月28日
りえ❤︎

私は中期・後期と病院側が必須だったので参加しました。

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨参加必須だと考える暇なくてよいですね~✨🙆

• 6月28日

私も夫婦で参加しました。人形で沐浴の練習とか順番にあり、助産師さんがマンツーマンで指導してくれたので、良かったです(^^)

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨聞きました🎵沐浴の練習やってみたいです🎵✨マンツーマンはいいですね🍀✨✨

• 6月28日

切迫で入院してたので一度も出れた事ないですが、スピード安産でしたよー!
暇してる…とかなら行った方がいいかもしれないですが、予定があるなら無理してまでは行かなくてもいいと思います。

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨

• 6月28日
Y♡

沐浴とかの指導があるなら、参加してもいいと思います!
私の産院は、栄養面や、子育ての流れ?のような映像を見ただけだったので、正直参加しなくてもよかったな〜〜って思ってます(笑)
でも、出産についてちょっと具体的に考えるようになりました!

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨内容にもよりますよね🎵✨

• 6月28日
kana0614

一人目の時は出ました。
結構内容が切迫の話だったり食事の話だったり、聞かなくても出産には影響ないかな〜という事が多かったように思います。
二人目以降は全く参加してないです(^_^;)

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨なるほど~✨内容にもよりますね✨✨

• 6月28日
カピバラ3兄弟

4人目妊婦ですが、今回初めて参加します。後期の母親学級で、無痛分娩の話があるので、それだけ聞きたいがために行く感じです( ̄▽ ̄)

• えりりん🎵😌

えりりん🎵😌

コメントありがとうございます✨もしよかったら参加された感想を是非教えて下さい✨

• 6月28日