※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊娠・出産

妊娠中の頭痛で悩んでいます。以前はボルタレンを服用していましたが、今は痛み止めが使えず困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?次の受診まで3週間あります。

頭痛持ちの妊婦です🙌

妊娠前から頭痛持ちで、以前はボルタレンを服用していました。しかし、妊娠してから今までみたいに簡単に痛み止めを服用することが出来ずに困ってます😭😭

同じように妊娠中頭痛で悩まれた方、
どのように対応されてましたか…?
ちなみに婦人科でカロナールを貰おうと思ってたら先生に伝えるの忘れてて…。次の受診は3週間後なのでどうしたもんかと😩

コメント

。

私も頭痛やばくて…
カフェインが、痛みを緩和する効果があるとかで、1日1杯ならとっていいとのことでコーヒー1杯飲んでましたが、だいぶ楽になりましたのでご参考までに😂🌼

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます😊

カフェイン逆効果だと思ってました!コーヒーは飲めないので、オロナミンC飲んでみようかな🤔

貴重なご意見、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月15日
my

妊娠中も相変わらず頭痛がすごかったので、カフェイン適量摂取して、こめかみをひやしてました😭

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます😌

こめかみを冷やすんですね!
    簡単に出来そうなので実践してみます🥺💗

• 7月15日
はじめてのママリ

次の受診が3週後でも、その前に受診してもいいですし、私は妊娠中に脳神経外科に行ってMRIまで撮ったりカロナールもらいましたよ😂

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます😊

妊娠中MRI検査は母体への影響は大丈夫なのでしょうか?💦アドバイスをいただいて調べてみたのですがどうかわからなくて😭

頭痛持ちだったので、前から頭の検査はしたいと考えていたのですが…、まさかこのタイミングで😂

もしもご存知であれば、教えていただけませんか😶?

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

長くなりますが😣💓

MRIは放射線でなく磁波を使うので、CTに比べて被ばくの可能性がないので、小さな子供でも受けれる為母体にも安心です。ただ、胎児にどんな影響があるかはまだ分からないとされているので、最終的な判断はご自身でと言うことになります。

私は本当にどうにかなりそうな痛みだったので受ける決心をしましたが特に異常なく、妊娠自体がストレスで、そこからくる頭痛だろうという事でした😭💦

1人目のとき安定期になってからMRIを受けましたが、特に何の障害も無く産まれてきて、今も健康に育ってます😊❤️❤️

• 7月15日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

丁寧に教えてくださったのに、返信が遅くなってしまい申し訳ありません…。

勝手にレントゲン、CT、MRIと母体に影響があると思い込んでたので、MRIのこと詳しく教えていただいて助かりました🥺💗

ななさんのように「もう無理ー!」てなることがあれば、そのときは検査をしようと思いました!母体のことばっかり気にして手遅れになっても意味がないですもんね…。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧なお返事ありがとうございます^^

子供も大事ですが、母体も大事ですよ😣💓💓母体が元気じゃないと子もお腹で育ちませんから😊💓
    とりあえず産科でカロナール処方してもらって、様子見ですかね😊この時期頭痛持ちは大変ですが、どうかお身体大事にお過ごし下さいね🌈🌈

• 7月16日
ぴろたん

3週間待たずに産婦人科行ってカロナール処方してもらってました😖

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます😌

早目に受診してカロナール貰うのが1番安心に繋がりそうですね🙌手元に安心がある感じがしそう🥺

受診を検討してみることにします☝🏻

• 7月15日