※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

息子の性器が腫れている場合、清潔にしていても病院で診てもらうことが必要です。他の方も同じ経験があるかもしれません。休日でも性器の症状は重要です。

5ヶ月の息子がいます

男の子のママに質問です!

今日の朝から息子のおちんちんの先っちょが少し腫れてます(´•ω•`)
清潔さが足りないだけでしょうか?
一応オムツ替える時におしりふきでおちんちんもタマも拭くようにしてるのですが…
休日だし病院で診てもらうほどではないと感じているのですが、性器なので診てもらった方がいいですか?
同じような方いらっしゃいますか?
対処法などがありましたら教えて下さい(´•ω•`)

コメント

こうママ0929

1歳の息子がいるママです!
私は腫れるまではいかなかったんですけど、先っぽが赤くなっちゃったことがあります。

たかこ(仮)さんみたいに拭いたり、こまめにオムツを替えてその都度拭いて出来るだけ清潔にして、ワセリンなどを塗ってあげてました!

ばなぬ

お風呂の時に皮を剥けるところまで剥いて、お湯で流してあげると良いですよ(・∀・)
シャワーのお湯を直接当てると痛いので、手で掛けたりしてあげてください(^_^)
もしチンチン触って痛がるようだったら病院行った方が良いですが、お風呂で洗ってたら数日で治ると思いますよ( ̄▽ ̄)

3歳の息子が最近同じような症状で、小児科で貰った軟膏塗ったら2〜3日で治りました!

ろたん

やはり清潔さが足りなかったんですかね(T_T)
お薬を塗るのはちょっと怖いのでもう少し様子みます(>_<)
ありがとうございました(^^)

ろたん

皮って剥いてあげた方がいいんですか?(´•ω•`)
うち女しかいないし男の子って全くわかんないんですよねヽ(;▽;)ノ
痛がってはないので様子みてみます!
ありがとうございました(^^)

ばなぬ

剥くといってもあくまでいけるところまでです!
無理にやると出血したり戻らなくなったりするので(´・_・`;)
普段は週に一回ぐらいお風呂で流す程度で清潔を保てるみたいですよ(^Д^)

ろたん

剥けるとこまでですね!
今日のお風呂からやってみます( ´ ꒳ ` )ノ