※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳五ヶ月の息子が食事に興味を持たず、遊びが優先されて困っています。同じ経験をしたママさんのコメントや励ましを求めています。

一歳五ヶ月の息子が食に欲がありません
遊びが勝ってしまいます❗
ちなみに手づかみもほとんどしませんしスプーンなんて投げます😭
一歳五ヶ月を過ぎてから食に興味が出たよというお子さまをお持ちのママさん何かコメントください。
私も一緒だよというコメントやこれからこうなるから大丈夫だよという優しいコメントがほしいです😭
本当に心折れそう😭おまけに便秘ちゃんだし😭

コメント

まだ1歳2ヶ月ですが
スタイ嫌い、チェア嫌い
座らない、遊びたいの子です😭

最近また便秘再発したみたいでうなって怒られるけれど
ヨーグルトもバナナも拒否してるのはあなたじゃないの!!!💢笑
ってなってしまいます😂

pocori

うちの子もそれくらいかもうちょっとあとくらいから家ではご飯食べなくなった時期がありました!
ただ、保育園ではお昼ご飯しっかり食べていたので、まぁ1食ちゃんと食べてるからいっか…
そのうち食べるようになるかと半ば諦めて、2才すぎから遊びながらも食べる量が増えてきましたよ😌
食べない期間はなるべくフォローアップミルクを飲ませたりしていました!