※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

保育園退園後、同園再入園は難しいですか?

郡山市の保育園に通っています。育休中で保育園に入れたのですが、退社になってしまって今は求職中です💧仕事が決まらないと8月末で退園になってしまいます💧
もし退園になってしまったら、求職中でまた同じ保育園に入るのは難しいですか?😭💦

コメント

同じ福島県在住です💡

自治体によるかも知れないのですが、求職で退園になるとその年度にもう一度入園を申し込むことは出来ないと言われました💦

それとは別に、今コロナの影響で就活が難しいことを鑑みて、求職期間を延ばしてくれる措置を取ってる自治体もあるので、いずれにしても役所に聞いてみると良いかなと思います💡

• み

ありがとうございます😣
    コロナで退社になってしまって💧
    仕事が決まるか不安です😥
    役所に聞いてみます‼

• 7月15日
  • み

すみませんが、
    求職期間はどのくらい延びるのか、わかりますか?😅
    役所に聞いてみたら、今検討中だそうで今月中には決まるそうです!

• 7月16日

退会ユーザー

こちらでは今のところ最長6ヶ月になってます💡

コロナの影響次第でまた変わるかもと言っていたので、都度確認するのが一番かなと思います😊

• 7月16日
  • み

結構延びますね!
    焦らないで探せそうです😅
    でも早めに仕事決めたほうがいいんですかね?悩みます💧

• 7月16日