※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘の日光アレルギーか蕁麻疹か不安。肘下、膝下に赤い湿疹。同じ経験の方いますか?病院行った方いますか?

1歳10ヶ月の娘がいます。
日に当たる部分の腕と足に小さい赤い湿疹ができていて、長い間なかなかすっきりしません。目立つほどではないのですが、触ると他の部位と比べたらザラザラしてる感じがします。
日光アレルギーなのか蕁麻疹なのか、、大阪に住んでおり病院に行くのがなかなか怖いです。
肘下、膝下のみで他にはありません。
同じような方いますか?病院行かれた方もいますか?

コメント

みーちゃん

症状を聞いた感じだと、アレルギーや蕁麻疹では無さそうです。
乾燥による湿疹ではないでしょうか😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!乾燥ですか!保湿剤がサラサラタイプなので重ためのほうがよさそうですよね😭

• 7月15日
  • みーちゃん

みーちゃん

試して見る価値はあると思いますよ😊

• 7月16日
かぴぃ

子供ではなく私自身の話になるのですが
日光にあたった部分だけ、小さな赤いポツポツのようなものが出て少しザラついた感じになり、数日引きません。
日光アレルギーの症状みたいです。

ちなみに肘下、膝下は服を着ていましたか?

私の場合はなにか布で覆っていればその部分には症状はでません。
日焼け止めは効かず、常に長袖を着ている状態です。

一度皮膚科で診てもらうといいかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    返信が遅くなりました。
    そして全く私も同じ症状で数日引きません。
    膝下肘下は服を着ておらず、日焼けどめも塗りますがずっとザラザラしてる気がします。皮膚科に行ったら保湿剤出されましたが、あんまりしっかりみてくれませんでした(1時間待って10秒でおわりました

• 7月17日