※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナコ
妊活

凍結胚移植後のお手洗いで液体のようなものが出たので心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

凍結胚移植後のお手洗いで...

本日、初めての凍結胚移植をしてきました。
処置は滞りなく終わり、1時間ぐらい病院のベッドで足を高くして安静にして、その後診察を受けて帰宅しました。
しかし、処置後初めてのお手洗いで、膣から空気と一緒に液体のようなものが出て、ビックリ!と同時に、「まさか卵が出ちゃったんじゃ...」と不安になっています。

処置後は、看護師さんから「お手洗いは自由に行ってくださいね」と言われていたし、移植の時に膀胱に水?を入れたので尿意を我慢できず、術後1時間半ぐらいでトイレに行ってしまいました。

出たのが空気だけならまだしも、液体のようなものが一緒に出てきたので心配です。
もし、同じような経験ある方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

コメント

くろねこ

ちょっと違うんですが、私は移植前はトレイに行かないでくださいと言われていたので(膀胱に尿を溜めるため)処置後にトイレに行きました😊

移植時に水のようなものを入れたのであれば、それが出ただけじゃないですかね?🤔

心配であれば、明日病院に問い合わせても良いと思います🤗

無事に赤ちゃんが来てくれますように🌈

• ナナコ

ナナコ

お返事ありがとうございます😊
    透明だったので、その水が出たんですかね⁉︎
    夜中、お腹がチクチクして、卵が頑張ってくっつこうとしている感じがしたので、信じてみようと思います✨

• 7月16日
のん

卵は子宮内だから下痢しようが、力入れようが大丈夫です☺️
生理食塩水いれたならそれかもしれませんし、処置の際に膣洗浄などするので残りが出てきたのではないですか☺️生理のような出血じゃないなら大丈夫ですよ。

• ナナコ

ナナコ

ありがとうございます😊
    安心しました❗️透明な液体だったので、尿でも血でもない感じでした。

• 7月16日
おち

移植前に膣洗浄されたならその液か、ホルモン補充されていたならおりものが出ると思います☺️
私の通っている病院では安静時間は全くなく、移植直後にトイレに行ったこともありますが着床してくれました。
奥の方に移植すると思うので、簡単には出てこないと思いますよ🥰

• ナナコ

ナナコ

ありがとうございます😊
    直後にトイレに行かれて、着床された方いてよかったです😌安心しました。
    私もたぬさんに続けるよう、頑張ります❣️

• 7月16日