※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

保育園での紛失について、保護者が子供の持ち物を確認したところ見つからず、不信感を抱いています。他の先生にも確認を取りましたが見つからず、対応に悩んでいます。

保育園での紛失についてです。

4月から1歳クラスに入園しました。
まだ3ヶ月です。

一昨日旦那の始業が遅かったので息子を保育園に送っていってもらいました。
その時にプールバックと上着を持たせました。

昨日上着がバックに入ってなかったので
今日の連絡帳に上着入れてくださいと書きました。

そしてお迎えの時担任の先生に
「連絡帳に書いてあったんですけど上着ないですよ」と言われてプールバックに一緒に入れた事を話しました。

めんどくさいような顔して探しに行きましたが
戻ってきたとおもったら「プールバックもないです」と言われ、「昨日持ってきたはずですけど一応もう1度家とか探してみます」と伝えました。
やっぱりどこにもないんです。

旦那にまだ確認とれてないですが、
確実渡してるはずなんですけど、
あたかもこちらの勘違いみたいな言い方されて
頭にきてます。

昨日の出迎えの先生が違う人だったらしくその先生にも確認するとは言ってましたけど絶対見つからないと思います。

忘れ物はしょっちゅうだし
紛失となったら不信感しかなくなります。

子供の今後の事とか考えるとあまり強く言いたくありませんが、バカにした態度が前々から気になってました。

皆さんならどう対応しますか?

文章わかりずらかったらすいません💦

コメント

tatara

うーん、、、そんな大きなもの無くなりますかね??旦那さんが渡したって言えば確実ですが確認取れてないならもしかしてもあり得ますしまずは旦那さんに確認してからじゃないですかね😊

• みぃまま

みぃまま

そうなんです💦
    私は家で見送りの際に渡したので車には持って行きました。なので車かなと思いましたがなく💦
    旦那今仕事中なので連絡とれないんですけど確認してみます!
    高い物ではないですけど、少なからずお金かかってるのではっきりさせたくて💦
    通ってる保育園の先生ならもし紛失ってなっても謝罪なさそうです😰

• 7月15日
  • tatara

tatara

もちろん渡したのであればはっきりさせるべきですよ😉ただ行ったのは旦那さんなのでそこの証言が一番必要ですよね😅💦そんな態度ひどい保育園あるんですね😭

• 7月15日
  • みぃまま

みぃまま

旦那から返信があり、確実に手渡ししたみたいです💦
    忘れ物しても謝るのは一部の先生のみなのであんまり良くは思えない保育園なんですよね💦

• 7月15日
  • tatara

tatara

それはもう戦争の始まりですね😅
    とりあえず明日は渡した先生に確認ですね!!無くすなんてあり得ないことですよ💦

• 7月15日
  • みぃまま

みぃまま

私の住んでる地域で1番規模が大きい保育園で大変なのわかってたので小さいことでは言わないようにしていたんですが、さすがに紛失はないですよね?💦

私が細かいのかとちょっと心配になりました😂

見つからなかったらどう対応してくれるのか不安です💦

ひまじんママさんはそのような出来事ありましたか?

• 7月15日
ママリ

旦那さんに確認取れてないならなんとも言えないですよね😵💦
旦那さんが今日確実に渡したというのであれば
先生が他のこの子と間違えて置いてる可能性が高いので自分の目で確認した方がいいですね💦

• みぃまま

みぃまま

旦那から返信があり、確実に手渡ししたと💦
    たまに先生が2人とか受けてるのでその子と荷物間違った可能性が出てきました💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

確実に手渡ししたなら
    保育園のミスですね😱
    明日、渡したバックの特徴を伝えて見てもらい
    それでもないというのなら自分で確認してもいいか聞いてみましょう😵😵

• 7月15日
  • みぃまま

みぃまま

違うクラスとか見てきちんと確認したってわかるならこっちも納得するんですけど、一部しか見てないでないと言われても納得いかないです😰
    キャラクター物なので担任の先生もわかってはいるんですが、、

この状況で確認させてもらえるものでしょうか?💦

• 7月15日
2児♂️の母親

私自身が渡していない以上、まだ保育士に対して強く出れません。今早朝保育利用していて、朝はパパなので😓

プールバックごと他の子と間違っている可能性もあります。
私は名前を大きくかいて持ち物も被らないようにシール貼るなりして対策しています。

• みぃまま

みぃまま

旦那から返信があり、手渡ししてるのは確実みたいです💦
    2日間くらいの話なので間違いではなさそうで、多分上級生の子のクラスにいった可能性が出てきました💦
    名前もしっかり付けてあるので見ればわかるはずなんですが💦

• 7月15日
なーちゃん

旦那さんに確認してみて、渡したということなら、そのことをもう一度担任に言ってみるのがいいと思います!
もしそれでも「ない、知らない」と言うようなら園長先生に相談してみます。
もしかしたら間違えて同じプールバッグの子が持ち帰ってしまったとかもあるかもしれないので、旦那さんに確認とって、明日それを保育園に伝えるのがいいと思います!

• みぃまま

みぃまま

旦那から返信があり、確認手渡ししたと言う事でした!
    2日間くらいの話なので間違いではなさそうです💦
    違う子と一緒に受け入れられて多分その子のクラスにいったんではないかと思ってます💦
    それでもないの一点張りなら主任、園長に相談してみます💦あまり大事にはしたくないんですが、明日の朝旦那と一緒に行ってみようと思います😰

• 7月15日