※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の子どもがイヤイヤとねんね拒否があり、夜は抱っこで散歩しないと寝ない状況。同じ経験の方いますか?不安です。

1歳4ヶ月の子どもがいるのですが、最近イヤイヤとねんね拒否が出てきました…
4月入園した保育園が自粛明けで人が一気に増えた事、成長過程、梅雨の気候など色々な原因はあると思うのですが…

フルタイムで働いて、夕飯はギャン泣きされ、夜は抱っこで散歩しないと寝ないの辛いです…😭
同じような経験された方、現在進行形の方いますか??

これずっと続いてそのまま本格的なイヤイヤ期に突入するんかな…と不安です😅

コメント

ママリ

うちもイヤイヤ期でなんでもイヤイヤです😓
次の日仕事、娘保育園なのにお風呂もイヤイヤと言って泣き怒りしたり、着替えオムツ交換も大変です💦
夜もなかなか寝ずに旦那もイライラして本当疲れます😓
同じような質問したらもっとひどくなるみたいです😭
でも言葉がいろいろわかってくると理解してくれる事もあるみたいです😣

• えり

えり

本当疲れますよね…
    今も荒れまくって、雨の中散歩してようやく寝ました😭
    これ以上ひどくなったらしんどすぎるー!!!

• 7月15日
まみあまま

うちも1歳4ヶ月で持ってる物を取ったりすると泣いたり、「これこれー」って指さしてそれはダメだよって言うとすぐ泣きます😭
歩いてても手を繋ぐとイヤイヤして抱っこしようとすると海老反りになってその場に寝転ぶ事もあります😱
今まで1人で勝手に寝てくれたのに最近添い寝しないと寝なくなりました😱おしゃぶり卒業試みたんですがあまりにも泣くので挫折しました😭
私もフルタイム夜勤ありで働いてます🙌
これがイヤイヤ期というものなんでしょうか😱辛いですよね😂

• えり

えり

フルタイム夜勤でイヤイヤ期はしんどいですよね…💦
    イヤイヤ期は二歳からと思ってたので、もうちょっと猶予が欲しいです…😭
    色々な形の自己主張も成長のひとつなんだろうけど、大変ですよね…

• 7月16日