※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家事・料理

お弁当、アドバイスをください。秋から幼稚園が始まり、週一でお弁当が…

お弁当、アドバイスをください。

秋から幼稚園が始まり、週一でお弁当があります。
以前こちらで彩りなどのアドバイスを頂き、それを元に今日作ってみました。写真を貼ります。
見た目、内容など直した方がいいところがあれば教えてください。
また、お弁当に入れない方がいいおかず(傷みやすい、硬くなるなど)あれば教えてください。
私自身小学校は給食、中学以降は学食で育ちお弁当を食べた経験があまりないです😖💦お弁当にいれたら不味くなってしまうおかずもわからないので教えて頂けると嬉しいです。
お弁当の中身は…
・アンパンマンポテト
・ソーセージ
・たまごやき
・ブロッコリーの胡麻和え
・とうもろこし
・飾りのにんじん
・かまぼこ
・さくらんぼ
になります。
宜しくお願い致します。

コメント

良いと思いますよ^_^
入れない方がいいのは生物。
トマトやきゅうりなどの生野菜は今の時期は入れない方が良いです!
大事なのは、娘さんが時間内に食べ切れるかどうかなので、彩りや栄養バランスも大事ですが食べ切れる量と食べられるものを入れるのが良いですね^_^

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

トマト、きゅうりは入れないようにします!
    今日食べさせてみましたが、おにぎりを残したのでもう少し小さめにしようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 7月15日
わんちゃん

保育園の改築で引越し期間があり3日間お弁当作らないといけないです
参考にさせてもらいます!

ポケモン大好き倶楽部♡

みなさん素敵な意見を下さったので、とても参考になります🥰!!

• 7月15日
結優

この写真だとチェリーがコーンに色移りしないかな?って思いました。実際に入れたことないから、大丈夫だといいのですが…。

こんなにいろんな食材食べてくれるんですね✨ママさんも作り甲斐ありますね☆

アンパンマンポテトはうちの子は、ちょっと冷めたかな?くらいなら食べてくれるけど、完全に冷たくなったらポソポソするから食べません😓

ポケモン大好き倶楽部♡

作ってから1時間以内に食べさせたので色移りはわかりませんでした😱時間が経てば色移りするかもしれません…。
    アンパンマンポテトも冷める前に食べさせたので、冷めたら食べないかもしれません😨
    明日は時間を置いてから食べさせてみます!
    大変参考になります!
    ありがとうございます🥰

• 7月15日
  • 結優

結優

コーンはバラしとかなくてもお子さん一人でもたべられますか?

写真から気になったのはそれくらいで、とっても美味しそうだし、かわいいです❤

それに彩りもすごくキレイだから、お弁当の時間が楽しそう♪

うちの子は小さい焼きおにぎりとチーかま、竜田揚げくらいのお弁当じゃないと食べてくれないから羨ましいです💕

• 7月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

食べていましたが、バラした方が食べやすいですよね🙂💕
    バラしてカップに入れようと思います!
    ありがとうございますっっ!!

• 7月15日
ty

お子様が羨ましい😆
素敵すぎて、私も参考にさせていただきます‼️

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます😭💕以前こちらで教えて頂いた内容を参考に作ってみました🥰
    お弁当不安ですが頑張ります…😖

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

かまぼこは火が通ってますか?

かまぼこ、ちくわなどの練り物は
食中毒の原因になりやすいものなので
この時期はできるだけ避けた方がいいです💦

ポケモン大好き倶楽部♡

通っていません。そのまま入れました😨💦
    お弁当に入れるときは火を通すようにします!!
    とても参考になります。
    ありがとうございます🥰

• 7月15日