※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
家族・旦那

この時間のアポなし訪問、ピンポンどう思いますか?アポなしで義両親が来…

この時間のアポなし訪問、ピンポンどう思いますか?
アポなしで義両親が来ました。
昼寝が全然できず、うとうとしていた娘は起きてしまい‥でも抱っこして寝かけているため、どちらにせよ出れませんでした。出る気がないというのもありますが‥
産後すぐ度々アポなしでネギ持ってきたりうまい棒(いらないのに)持って来ることがあり、😂
ガルガル期もあって旦那に爆発。
連絡してから来てと伝えて!とお願いしました。

それ以来数ヶ月はコロナだったので、訪問はありませんでしたが、旦那がきちんと伝えているのか謎です。
普段あまり連絡も取らないので、適当にごまかして伝えているのか、伝えてもアポなしで来るのか‥帰宅したら旦那に確認するとして‥

角が立つと思って旦那から伝えてもらっていましたが、影でコソコソ嫌というのもなぁと思い、やわらかく嫌味なく連絡してきて欲しいことを伝えたいです。
みなさんならどのように伝えますか?
ちなみにラインでやりとりはしています。
今回はインターホンに履歴が残っているのでそれを見たことにして伝えようかと‥。。

はぁ。。近距離本当にストレスです💦

コメント

みみちゃん

娘が寝てる時間に私も寝てること多いので、先に連絡してくれないて来ても出られない。
と言ってみては、どうでしょうか?

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊はっきりと言うべきですよね。外出ならともかく、意図せず居留守使うの心苦しいです。。

• 7月15日

娘ちゃんお昼寝の時間がバラバラなので、くる前に連絡もらえますか?とか😂

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊結局孫に会いたいと思うので、、😅連絡せずに来ても娘に会えないよ〜と伝えないとですね!

• 7月15日
ぽん

娘ちゃん寝るのがまだ下手だから、来るとき教えていただければ起きたてに合わせて機嫌良い時間を持っていきたいのでお願いします!とか?
我が家は逆に近距離なのに一度も来たことがありません
体調がわるくてもなにひとつ届いたことがありません
行けば喜びますが、それも寂しいです爆笑

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊リズムができてきたとはいえ、まだまだ下手っぴでインターフォンがストレスです💦一度も来られたことがないんですね!かなり気を遣われているんですかね😅うちは、距離感が近すぎて本当に勘弁してくれって感じです💦💦基本自分がよければーみたいな感じなので💦

• 7月15日
まるこ

みなさんコメントありがとうございました!
今旦那に確認したら、連絡してって何回も言ってるとのこと😭
そしたら、ふらっと寄ってるだけだし、別にいないのはこっちは大丈夫だから〜と言ってるそうです。。
違う違う!😂あなたは大丈夫でもこちらは嫌なので〜😭😭
意図せず居留守使う自分に罪悪感も感じているというのに…なんかバカバカしくなりました💦
旦那には、出られないのは居留守じゃなくて居ないことだから出なくて良いよと言われました😂
相手が困るかな?とか、相手のことを考えているのではなく、自分中心な考えで本当にびっくり。。まぁ気を使うかな?とか考えてるんでしょうが、連絡下さい。って感じです。

R

うちの子どもはインターホンの音で起きてしまいます😭それを理由にしてみてはどうでしょうか🤔?

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます😊
    インターホンで起きてしまいますよね?!うちもです😭💦何かあんなに頑張って寝かしつけた時に限ってピンポンなります😅理由にしていいのかなと思ってたんですけど、やっぱり伝えようと思います!

• 7月15日

うちも先日初めてアポなし訪問されました😡マジでドン引き。

今月産まれた子供が見たかったんでしょうが、来たのが母に見ててもらって夫婦で買い物に行ってる時で、(ピンポン押されて母がドア開けたのにもイライラですが)勝手に抱っことかしたんだろうな?と思うと怒りを通り越して呆れ果てました。。。

義両親には首が座ったら会わせに行こうと考えてたのに、まさかこんな自己中行動する人達だとは思ってなかったので、もう正月まで会いたくないと本気で思いました😩

• まるこ

まるこ

今月産まれてすぐですか😭
    ありえない。。まだ体調も波があるでしょうし、バタバタですよね😭もうそれはそれはドン引きですね😠(義母さんすみません!
    私は、自分の親や友達が来てる時に来られたら嫌だなぁって思うんですが、相手はそんなことおかまいなしなのかなー。こちらの都合は無視かよ!って感じです。
    孫が産まれたら苦手になる人多くて半信半疑でしたが、自分本位すぎる行動はほんっとに無理ですよね!なぜ世の中の義家族たちは距離感とか考えられないんでしょうね?💦

待っててくれたら会いに行くのに〜😂そんなことされたら、余計行きたくなくなるの分からないのかな?って感じです!!!!

• 7月19日

退会ユーザー

ほんとあり得ないです😡
    車で数分と近いんですが、アポなし訪問は今まで無かったので完全に油断してました😩

新生児のうちに会いたかったんでしょうが、、、感染症が流行ってる時によくアポなしで来れるな?と呆れました😩(コロナ前は月1で会ってました)

ほんとそれです!距離感!!
    自分だって嫌だっただろうに、、、なぜ嫁に同じことするんだか😩?
    もう首が座ったら会いに行って抱っこしてもらうとか、、、考えられなくなりました😤抱っこされたら発狂しそう😡苦笑

• 7月20日