※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友達との夜遊びに誘ったら怒られ、仲間外れにされた女性が、自分が悪かったのか悩んでいます。友達Aは転勤族でいつかいなくなるため大丈夫だと言っていますが、関わるのが怖いと感じています。

よく3人で遊ぶ友達がいました。
↓以下はコロナの流行る前の話です。
AとBは私を通じて知り合いました。
3人とも子どもは同い年で、旦那に預けて
夜カフェや居酒屋に行ったこともありました。
ずっとまた夜行きたいねーって話していたこともあり、私から誘ってみました。するとAから
無理!って怒られました。それ以来Aから仲間外れにされるようになりました。
なんかしたかな…😓って考えてもその夜のお誘いしたラインくらいしか思い当たらず😞
するとまさかの二人目を授かって分かった時だったらしいです…。私も授かっていることを知っていたら勿論夜は誘いません。なのにBにポンは無理!とか別の共通の友達Cが4人であそぼ!って言ったら
えーポンいるんでしょ?まぁCがいいならいいけど…って言ったそうで💦なんかあったの?って聞かれて知った感じです。
私が誘ったのが悪かったなーとも思いましたが、本当に知らなかったしそれをきっかけに仲間外れにされるのもなんだかなーと思ってしまいます。
Aは転勤族でいる方なので、いつかは居なくなるから大丈夫だよ!ポンは悪くないよと言っていましたが、なんだか悲しくて😞
私が悪かったのでしょうか😞
もう人と関わるの怖いです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

文章を見る限りでは
仲間外れにされる理由が
見当たりませんね🤔
そのお友達に妊娠してるの
知らなかったって言っても
そんな感じなんですか?
知ってたらこっちだって
誘わないわって感じですよね😅

• ぽん

ぽん

ありがとうございます
    仲良くなっていったママ友に
    私が妊娠しているのに誘ってきた!!って言いふらしてるようです。でもBはポンは知らなかったじゃん!って言ってくれても、Aは怒っているようです。だからもう私は誘わないようにします😅

• 7月15日
ちっぷん

Aさん怖いですね💦
理由も正直よく分からないですね…

でも私がBさんやCさんの立場だったとしたら「ポンは無理!」や「えーポンいるんでしょ?」なんて言うAさんの方を要注意人物にすると思います😂💦
理由がどうであれ、他の人にそう伝える人は信用出来ませんので…💨

Aさんのことはもう気にしないで良いと思います。
BさんCさんとは遊べると良いですね😢

• ぽん

ぽん

ありがとうございます
    BとCも変わらず仲良くしてくれます!ただ、Aが怒っているので4人で遊ぶのは厳しいよねって話しました

• 7月15日
はるな

めんどくさいですね。
何か気に障ったんでしょうね。私は全く悪くないと思いますけど。
私ならめんどくさいので関わらないですね😅他の子と遊びます。
その子の気に障ったとしてももう大人なんだし仲間外れとかアホくさって思っちゃいます笑
それか嫌だったら直接言えってその子に言います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます
    ただ妊娠発覚して体調があまりよくなかったみたいです。私は妊娠だと知らなかったので後から申し訳ない気持ちになりましたが、それを理由に仲間外れにされるなら私は関わらなくて良い!って思っています。ただ仲良くなっていったママ友に言いふらしてるようなので悲しかったです😅でもくだらないですよね、いい大人が仲間外れって😅

• 7月15日
miffy

え。理不尽すぎませんか😰?
文面読んでてもぽんさんに落ち度は無いと思います。
それにそんな怒るんなら妊娠してるの伝えてないAさんが悪いと思いますよ😓

私だったらAさんは様子見かもう関わらないようにしますかね🤔

• ぽん

ぽん

ありがとうございます
    たまたま妊娠発覚した日だったようです。知っていたら勿論誘わないし、体調大丈夫なときにあそぼ!ってなりますよね💦

• 7月15日