※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝てる時が1番幸せ❤️
ココロ・悩み

中1の娘が疲れており、病院で第2次成長期が未だきていないことが分かり、最近足首の痛みや発熱があり、テスト期間中で困っています。

何かもう疲れてしまいました。

中1の娘、130㌢28㌔で小柄です。

病院に通院してますが、第2時成長期がまだきてないみたいですね、との事。

1ヶ月くらい前から、両足首を痛がって2件整形に行ってもレントゲン撮って、湿布もらって終了。

昨日から、朝37.0の熱。

昨日は、微熱があっても元気だったのに今日は座ってられないくらいフラフラするみたいで、ずっと寝てます。

昨日の夜は熱もなく、元気だったのに。

しかも、今テスト期間中。

あそこが痛い、ここが痛いそれなりに対応してきたけど、もうどうしたらいいか分かりません。

コメント

すごい小柄ですね😨うちの長男は小6で151cm、50キロのぽっちゃりさんです。
ご飯(栄養)ちゃんと取れていますか?栄養失調とか、貧血、カルシウム不足が心配になりました。食事の量を増やすのが難しければサプリメントやドリンクなどで補ってもよいかも🤔成長についてお医者さんに相談はされていますか?

• 寝てる時が1番幸せ❤️

寝てる時が1番幸せ❤️

うちの娘、ずっと小柄です。

栄養にも気をつかってますし、ちゃんと食べさせてます。

定期的に、病院にも通ってますし異常なしと言われてるのですが。

• 7月15日

退会ユーザー

そうなのですね。痛みや体調不良の原因がわからないと対応出来ないですよね…😓
    整形外科でレントゲン撮って何かわかりましたか?
    私なら小児科いくつか回るかもしれません。あとペインクリニックとか?

• 7月15日

寝てる時が1番幸せ❤️

ごめんなさい、何かうちの娘に食べさせてないみたいな言い方ですごい傷つきました。

大きい子もいれば小さい子だって、世の中いますよ。

ちゃんとやる事やってても、大きくならないんですから。

• 7月15日

退会ユーザー

それはそうでしょうけど、もし栄養が足りていなくて大きくならない、体を壊しているのなら、何か方法を考えないといけないのではないでしょうか?主さんの育て方を否定している訳ではありません。

年齢の割にあまりにも小さいですし、痩せすぎなので。
    半年に一回の通院も頻度としては少ないと思います。かかりつけの小児科の先生は何て言っていますか?お子さんの具合が早くよくなるといいですね。

• 7月15日
べりー*

私の親戚は小学生の頃からホルモン治療をして大人になり158センチくらいになりましたよ💡昔は本当に小さくて心配になるほどでした。

娘さんにそういう治療は考えていないですか。。?130センチだと小柄というか小さすぎる気がします😣

寝てる時が1番幸せ❤️

でも、病院では治療の必要はないと言われています。

少食なのも影響してるのか、大きくなりません。

• 7月15日
  • べりー*

べりー*

親戚は病院からというより両親の希望で始めました。あまり小さいといじめられたり、大人になっても苦労することを見据えてだったようです😣

少食は関係ないと思います💦私自身が食べるのが苦手で幼稚園から高校生くらいまで全然食べない子だったのですが、身長は小学生で160センチまで伸びていたので💦

• 7月15日

不安ですね…
私の子はまだ小さいんですけど
平均よりも下で、あまり
食べませんし、痩せています😓

総合病院とかは行った
ことありますか?
大きい病院で、もう少し
詳しい検査などして
くれないんですかね😢

寝てる時が1番幸せ❤️

総合病院に半年に1回通ってますが、あまりいい評判聞かないんですよね。

ちょっと不安です。

ちなみに一通りの検査をして、異常なしです。

• 7月15日

退会ユーザー

通っているんですね😢
    評判良くないんですね…
    他の総合病院に行って
    みるとかですかね?!

ほんとですよね😔
    検査しても異常なし…
    ただ成長期がきてないだけ
    ならいいけど、このまま
    かもと思ったら不安ですよね。

今の体調のことも凄く不安ですね。
    急にですもんね😢

• 7月15日
もも

初めまして!
大変苦労されてると思います。
夫が同じような感じでした。しかも男で。なので義母は虐待を疑われていたそうです。辛いですよね。質問させて頂きたいのですが、娘さんは生まれた時はどの位で出生されて、現在の食欲はどんな感じでしょうか?