※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

32週の妊婦です。夜に38度の熱があり、朝に下がったが再び上昇。吐き気や頭痛も。後期悪阻でしょうか。

現在32週の9か月目です。
昨日の夜からしんどく夜中に熱を測ったら38度ありました。しかし朝起きると熱は37度に下がっており産婦人科に行きましたが熱がないしお腹の張りもない為診察はする必要がないとの事。帰宅してから、寝ていましたが起きたらやはり38度あり時間が経つと熱は下がります。
吐き気と頭痛も少しあり後期悪阻でしょうか。本当に不安です。

コメント

チョコ

それは辛いですね。
吐き気は後期悪阻だと思います。私も胃酸が上がってきてしまって辛かったので薬を処方してもらってました。

熱はなんだか心配ですよね。病院はなぜ診察の必要がないなんて言ったんですかね?コロナが流行ってるからあんまり来てほしくないとかですか?私の行ってた病院は心配ならいつでも電話してって言われてましたし、電話すると絶対はないから心配なら来てくださいって言われてましたよ(もちろん自費になりますが…夜間診療とか高かった記憶が…)
心配ならまた明日電話してみてはどうですか?