※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーの
産婦人科・小児科

高山クリニックの1ヶ月健診では、先生の診察後に昼食が用意されているそうです。助産師からの指導やベビーマッサージの説明も期待されています。

高山クリニックの1ヶ月健診ってどんなことしましたか?
先生の診察はあると思うんですが、その後に昼食が用意されてると聞いたので。
助産師さんからの指導とかがあるんでしょうか?

上の子は別の産院で、1ヶ月以降のベビーマッサージなどの説明があったので今回もあると嬉しいなーと思います。

コメント

さや

昨年、出産しました☺️
今は、コロナの状況でどうなっているのかわからないので変わっているかもしれません。

1ヶ月検診は先生の赤ちゃん診察と看護師さん、助産師さんによる身体測定とか悩み相談。
ベビーマッサージとかのお話もありましたよ!
軽食も用意されていましたが、お腹いっぱいになりました。
授乳しやすいように旦那さんと来た方は、旦那さんだけ退室してもらってました。
ほとんどお一人でくる方ばかりでした😊