※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事管理がわからず困っています。ブドウ糖200はやばいでしょうか。運動もできず切迫早産で困っています。

妊娠糖尿病といわれたのですが特に指導もなく
食事管理頑張りましょう
体重も増やさないでねといわれました
はて、食事管理はどうすれば良いのでしょう

ブドウ糖飲んで1時間後の数値だけひっかかりました
たしか200でした
これってやばいんでしょうか?
それもわからず、、、、

切迫早産だから運動もできず。
困りました

コメント

ママリ

ブドウ糖の検査は75gの方ですか?

  • ポテト

    ポテト

    はい!再検査してブドウ糖飲んで1時間後の数値が200でオーバーしたため妊娠糖尿病との事でした

    • 7月15日
deleted user

現在2人目妊娠してます😊
75gの時に1時間後の数値だけ182でオーバーしました💦
毎日血糖値はかり、数値の確認してます!!
食事管理をしていても、体質により血糖値があがる食べ物等もあるので難しいです😅
白米は大丈夫なのに、うどんはあがるとかあります💦
血糖値は毎日測る指導とかありました?

  • ポテト

    ポテト

    血糖値はかってるんですね!私は毎日測る指導とか本当なにもなくただただ食事管理頑張りましょうだけで終わり心配です😩

    • 7月15日
マーモット

妊娠初期〜妊娠糖尿病、現在35週です。
1日7回の血糖値測定とインスリン療法中です💉

食後2時間後120以下を目指して食事制限しています💦

野菜を小ボウル一杯は必ず1日1度は食べるようにします。
コンビニとかで買える袋入りの洗わず食べられる生野菜をヘビロテしてます🥦

その他、白米やうどん、パン、パスタは上がりやすいので、玄米や五穀米やこんにゃく麺をプラス、米粉パンや糖質ゼロのサラダチキンなんかを食べてます🥦🍅

個人的には切り干し大根がおすすめです。
血糖値上昇がゆるやかな気がします。大量に作って冷凍保存できますし👩‍🍳
酢の物やマリネもオススメです🥒

おやつは低糖ヨーグルトとかフルーツを食べたり🍌

とは言うものの、毎日はストレスたまるので…外食したり、たまにはお菓子やアイスクリームも食べたりします💦

血糖値測定が必要かどうか、病院で聞いてみたほうがいいかもしれないですね🤔

私も不安でいつもビクビクしながらですが、、自分の体を知る良いきっかけだと思って一緒に頑張りましょう❗