※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらい。上の子たちのお世話や家事が大変。工夫が知りたい。手抜きご飯で申し訳ない気持ち。つわり甘く見ていた。心が折れそう。

3人目妊娠中です。🌼

仕事が終わり保育園お迎え帰宅この時が悪阻のピークです😭
つわりの中の上の子たち(3.1)のお世話、
ご飯の用意などの家事、
何か少しでも楽になる工夫があれば教えて下さい🙇

今日はお弁当を買いました、、、
ごめん!と思いながら今後手抜きご飯しか
食べさせてあげれないと思います(泣)

三人目のつわり正直なめていました、、、
今回はつわり軽い気がするー!
なんて思っていた数日前に戻りたいです。。(笑)
まだまだ先は長いのに心が折れそうです(泣)

コメント

みーちゃんママ

あたしも飲食店勤務の時に妊娠し、ご飯の炊ける匂いが本当に苦痛でした😂
時期的なものなので仕方ないです!
ご主人が協力してくれたら一番いいんでしょうが、出来合いのものでも頼って全然いいと思いますよ✨
無理しようにも出来ない時は諦めも肝心です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も飲食店勤務です!匂い問題本当に深刻ですよね😭
    諦めも肝心!そう思ったら楽になりますね🥺
    あと少し頑張ります🙇

    • 7月15日
ぽん🌸

子供たちのご飯は週末に作り置きしたりしてました😂
めちゃくちゃ辛いですよね😢今だけと分かっていても誰かに変わって欲しいくらい😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作り置き素晴らしいです👏😭
    ほんとに一日一日、あーやっと今日も終わったまた明日が始まるーってなってます。。辛いですよね(泣)

    • 7月15日
鬼のパンツ😈😈😈

私も働きながら3人目妊娠してます💦
帰りも早くて18時遅くて19時過ぎなので、前の日の夜に野菜を切っておくあとは、煮るだけ炒めるだけにしてます!
お肉は下味つけて冷凍して焼くだけにしてます。
遅いのわかってたらお義母さんに夕飯作ってもらって貰いに行ったりしてますよー💦
あとは、冷凍の唐揚げハンバーグ牛丼をストックしておいてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごすぎます😭🧡
    わたしよりずっと勤務時間も長いのに尊敬しかないです🥺
    冷凍ハンバーグ牛丼いいですね!!
    私も真似させてもらいます🙇
    辛い時期ですが頑張りましょう!

    • 7月16日