※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

出産準備について教えてください。予定日は9月中旬で、何から始めたらいいか迷っています。

出産経験がある方に教えて欲しいです
出産、入院準備に必要だったもの、あった方がいいもの教えて欲しいです
また、どのように分けて病院に持っていったかなど簡単でいいので教えて欲しいです

予定日は9月の中旬です
8ヶ月になるのに何も準備していないのですが、何から始めてたらいいのか分からず、😅

コメント

mi

基本的には病院から言われたものがあれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
産院ごとに違うかもですが、お産セット用意してくれてあればだいたい事足ります♪
あとお産の時にウィダーインゼリーとストローつけたペットボトルのお茶は必要かなと*
私は大きいボストンバックに全部入れて行きました!

ららこ

陣痛バッグ
・ストローキャップ
・軽食(ゼリー系とか)
・飲み物
・ハンディファン
・汗ふきタオル
・汗ふきシート
・ヘアゴム
・リップクリーム

入院バッグ
・スキンケア
・シャンプー コンディショナー
・メイクポーチ
・夜用ナプキン
・母乳パッド
・充電器

あとは産院から言われている前開きパジャマや産褥ショーツ、授乳ブラ、退院時の服(自分と赤ちゃん用)など。そこはご自分の出産される産院で確認してください😊

(^_^)

準備は病院から言われた必要最低限物しか持って行ってないですが不便しなかったです!ただ陣痛やお産の時にめちゃくちゃ汗かくのにその日お風呂へ入れないので汗拭きシートを持って行って少しでもスッキリ出来る様にと拭いてました!もし立ち会いが可能なら手持ちの小さい扇風機もあると少し暑さしのげるかもです✊✨

ひろみん

上の方も書かれているように、100均で買えるペットボトルストローが役に立ちます🤤
主要なものは産院から案内があるかと🤔
私は帝王切開だったので参考にならないかもですが…
むくみ防止のソックス(メディキュット)とかは履いてる人結構いました!
入院先の面会がコロナで禁止だったので、水やお茶、ジュースを買って持って行きました!(自販機だと高上がりなので😂)
給湯室もある場合はディーパックや粉末、ポーションのドリンクもタンブラーや水筒と一緒に持っていけば良いかもです😚
おやつももちろん大量に持って行きました😂

陣痛時に必要な物、入院中必要な物とで袋を分けましたがわかりやすくてよかったですよ😊入院中は悪露の量が多くお産セットのナプキンでは足りず追加で持ってきてもらったので夜用ナプキンが多めにあるといいかもしれません!

ぽんこ

基本的には言われたものを持っていけばいいと思います!
あとは、乳首ケアのクリーム(ピュアレーンなど)あるといいです!
結構みんな、入院中に乳首切れるみたいです!笑
(私は保護してたおかげかきれませんでした!)
あと、汗拭きシートはすぐ欲しかったですね!
出産めちゃくちゃ汗かきますし、すぐにはシャワー浴びれないので😭😭😭
出産、たのしんでくださいね😆

♡

基本的に病院から言われたものを用意すれば大丈夫ですよ!
陣痛やお産の時汗かくのでタオルとストローつきペットボトルは必要かなって思います!後出産後浮腫凄いのでメディキュット必要です!破水する前日まで使ってて持っていくの忘れて入院中凄い浮腫んでて自分の足か!?って疑ってました😂😂
私は大きいボストンバッグに詰め込みました!

ゆう

中々生まれずだったので産褥ショーツは必要でした。
あと、悪露がすごくてパットかいたしました。