※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
長ネギ
お出かけ

保育園にいっていないもうすぐ3歳の子がいます。ずっと公園か、児童館…

保育園にいっていないもうすぐ3歳の子がいます。ずっと公園か、児童館で今まで遊ばせていて、今年3月くらいから児童館がコロナでしまっていて、今はやってるようですが、マスクを嫌がる子なので行っていません。

平日は毎日私と子供だけで室内で過ごしていて、時々実家につれていきますが皆さんどこで遊ばせてますか??
全然同じくらいの子供と交流させてあげられてないのですが、皆さんそんな感じなんでしょうか?
今梅雨なのでよけいにこもりがちで…。

コメント

はちママ

同じ感じです🥺
晴れた日には近所の公園に行きますが、あまり人とは関わりません。
幼稚園行く前に同い年の子との触れ合い多くして慣らしたいとは思うんですが、なかなか💦
この年頃の子供と家に篭ってると心身共に疲れますよね😭

• 長ネギ

長ネギ

ありがとうございます!
    やはりそうですか😥
    そうゆう方が多いのはこのご時世仕方ありませんが、皆さんどうしてるかなって気になっていました。人との触れあい方を学ばせてあげられなくて心配になりますよね😭
    親も疲れますし…。
    仲間がいて少しほっとしました!

• 7月15日