※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、母が仕事復帰するときの心配について相談したいです。一人で赤ちゃんを落ち着かせる方法が知りたいです。

1人目の新生児の母です。

赤ちゃんが泣いていると
ミルク、オムツ、抱っこ
どれをしても泣き止まない時があります。

今は私の母も手伝ってくれているので
泣き止まない時は母に抱っこしてもらったりするのですが、もうすぐ母も仕事復帰します。

心配なのが
赤ちゃんと私の2人の時に何やっても泣き止まない時はどうしたら良いですか😥

自分だけが
どうしよどうしよって焦ってしまいます😣

コメント

♡

何をやっても泣き止まない時は
赤ちゃんも泣きたい気分なんだ!
と思って落ち着くまで抱っこで泣かせてあげます🤗


赤ちゃんは眠りにつくのがまだ下手くそなので
眠いのに上手に寝れなくて
泣いてる場合もありますよ🤗

赤ちゃんとの生活で慣れるまでは
泣かれるとテンパったりするかもしれませんが
泣く事は悪い事ではありませんので
大丈夫ですよ🤗
ママの焦ってる気持ちや不安を赤ちゃんは感じ取るので
どーんと構えていてください🤗

みゆき

縦抱きにして上下にゆすると輸送本能で大抵泣き止みますが、まだ0ヶ月だときっとあんまり縦抱きにしないほうが良いですかね(>人<;)
首が安定して来たらぜひ試してみてください(^ ^)

ちぃーママ🔰

何しても泣き止まないと
不安になってしまいますが、
こういう日なのかな?と思いながら
抱っこして歩いたり、
気分転換に違う部屋に行ってみたりしてました🎵

K.A.A.T

横抱きでユラユラしてました☺️
今は首が座り横抱きにするとイナバウアーして嫌がるので縦抱きです☺️