※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんをお持ちのお母様、お風呂の時間と就寝時間について教えてください。18時に夕食、19:30頃にお風呂ですが、体温が下がるのに時間がかかり、寝るのも時間がかかります。

9ヶ月のお子さんをお持ちのお母さん、
お風呂って何時に入れて何時に就寝していますか??

わたしはいままで18時ごはん
19:30頃お風呂だったんですがお風呂の後になかなか体温下がるのに時間がかかるのか寝るのに時間かかるので教えてください!

コメント

三児のmama (26)

15:30ー16:00の間にお風呂入ってます

  • あち

    あち

    ありがとうございます
    一緒に入っていますか??

    • 7月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    一緒に入ってますよ!

    • 7月15日
  • あち

    あち

    ありがとうございます!

    • 7月15日
あむ

うちは18時にお風呂入れて、19時に夜ご飯、20時半ぐらいに寝るって感じです✌️

  • あち

    あち

    もう3回食ですか?
    お昼は何時に食べていますか??🤔

    • 7月15日
  • あむ

    あむ

    3回食にしてます!
    お昼は12時半~13時ぐらいです✌️

    • 7月15日
  • あち

    あち

    そのくらいに食べて19時までお腹空かないですか??😳

    • 7月15日
  • あむ

    あむ

    1日のスケジュールです↓↓
    9時 離乳食
    12時半~離乳食
    18時 ミルク220
    19時半 離乳食
    22時半 ミルク220
    って感じです✌️

    ミルクあげなくても大丈夫そうなのですが、まだ栄養面が心配なのであげてます!

    • 7月15日
  • あち

    あち

    お風呂の前か後にミルクってことですか??

    • 7月15日
  • あむ

    あむ

    お風呂の後にミルクあげてます!

    • 7月15日
ガオガオ

17時台にお風呂、その後ご飯

20時前には就寝です。
(希望としては20時半就寝なんですが、ものすごい眠いらしくて寝ちゃいます(´×ω×`))

  • あち

    あち

    寝る前ミルクか母乳はあげていますか??

    ちなに、お昼寝の時間聞きたいです!

    • 7月15日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    母乳で寝かしつけです‪‪☺︎‬

    お昼寝は大体ですが10~11時、15~16時です☺️

    • 7月15日
  • あち

    あち

    なるほど🤔離乳食後は飲ませていますか??

    • 7月15日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    よく食べるので離乳食後は飲ませてないです👀

    その代わり?お昼寝の時は毎回母乳で寝かしつけです😣

    • 7月15日
  • あち

    あち

    なるほど、うちも結構食べますが上げれば飲むし、上げなくても普通に4時間ほど空腹にならず元気なのでどうしていいか悩んでます笑

    • 7月15日
  • ガオガオ

    ガオガオ

    そろそろ食事でしっかり栄養がとれるようになってくる頃かと思うので、母乳はどちらかというと精神的安心の為かな〜と私は考えてます☺️

    • 7月15日
ロキソニン

その頃も今も変わらないですが
17時から18時に入れ始めて
出たらご飯食べて
21時から寝かしつけしてます!

  • あち

    あち

    ありがとうございます。
    最後のお昼寝は何時頃になりますか??

    • 7月15日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    昼寝の時間はまじでバラバラなので
    なんとも言えないんですが
    13時から15時には寝て、
    平均2時間くらいは寝ます!

    ですがお風呂出て寝ちゃう時もあるし
    お風呂の直前で寝ちゃうこともあります!

    • 7月15日
  • あち

    あち

    2時間もお昼寝!羨ましいです😂

    寝かしつけすぐ寝てくれます?💦

    • 7月15日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    息子は食欲より睡眠欲の子なので(´;ω;`)
    おかげで3回食できない日もあります(´;ω;`)

    寝かしつけは平均30分くらいですかね!
    寝ない時は1時間…2時間かかった時もあります!

    • 7月15日
  • あち

    あち

    睡眠欲の子😂
    それはそれで困りますね😱
    うちはあまり寝ない子です…(笑)

    寝かしつけ、2時間はしんどいですよねー。
    うちは寝かそうとするとギャン泣きです😭

    • 7月15日
  • ロキソニン

    ロキソニン

    離乳食全然進まないです←

    でも寝ないのもしんどいですよね(´;ω;`)

    1度だけですが2時間でした!
    あまりにも元気で寝室で興奮してたので
    よっしゃ!遊んで疲れさせたろ!と
    全力で遊んでたら2時間経ってました(´・ω・`)

    うちの子もギャン泣きは少ないですがぐずります!
    ミルク飲ませて1度寝かせてみて
    寝なかったら抱っこ紐の刑です←

    • 7月15日
deleted user

18時にお風呂、19時に夕飯、20〜21時頃に寝てます。

  • あち

    あち

    ありがとうございます!

    • 7月15日