※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠報告について悩んでいます。仕事中にいじめられて泣けてきます。11週の診察後に報告する予定でしたが、もう言ってもいいでしょうか。

妊娠報告について悩んでます。大手スーパーのレジのパートしてます。

次の診察行ってから同じ部門の人に言ってマークつけようと思ってました。

チーフとカウンターによくたってる人には報告してます。

しかし最近御局様にいびられてレジでた時のカゴのお運びをわざわざ呼ばれて持たされたりサービスのやり方教わってないの?と言われました。

チーフには無理しなくていいと言われてます。
最近仲良くしてくれてるパートさんに勘づかれて言いましたがその人は早く言った方がいいしカゴも私が持ちに行くといいよいいよと言ってくれて泣けてきます。

11週の診察言ってから言おうと思ってましたがもう言ってもいいでしょうか、、もうわざわざ呼ばれて持たされるし完全にいじめられて泣けてきます

コメント

deleted user

重いもの持たされてるならもう言っていいと思います
それで赤ちゃんダメになって後悔もしたくないですし😖

  • まま

    まま

    同じ部門の妊婦さんは予定日1ヶ月違いでもうマークつけてますしもういいですかね😂😂

    • 7月15日
deleted user

似たような職場で
社員として働いてます😌
私の前の職場にも御局様がいて
その方のせいでと言ったら言葉悪いかもですが、
何人も辞めています😢
私は社員という立場なので、
そこまでいびられることもなく
どちらかと言えばペコペコされる側だったので、
あんまり関わりたくないと思ってました。

そういう人は見えない所で、
嫌なことをしたりするので、
社員さんだったり、店長だったりに
きちんと報告していた方がいいと思います😌
チーフと御局様
社員さんと御局様の関係性は
どういう感じでしょうか??

嫌でなければ
朝昼礼などで、
上司に言ってもらうのも
1つの方法だと思います。
私は自分から言いにくかったのと
重いものを持ったりするので、
1人目の時も2人目のときも心拍が確認できたときには言いました。

妊娠出産はなにがおこるか分からないのでもしかしたらの場合もありえるし、
なかなか報告するのも勇気がいると思います。
ただ、報告しなかったことで、
流産となり
ますます職場に迷惑をかけるとなると、
知ってたのと知らなかったのでは
御局様の対応も違う気がしますよ😁
今のごのご時世、
なにがあるか分かりませんし、
私は
早いに越したことはないと思います。

  • まま

    まま

    すごくグッときました。

    入って2日目の時もなんでやり方知らないの?分からないなら早く他の人呼んできてと怒られたことがありその時は泣いてしまい店長が出てきました。

    明日出勤なのでいいます!ありがとうございます。

    • 7月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日目で分かったら
    そんな人スーパーマンですよ‼️🤣
    御局様ってそんな人です😌
    そして、残念な人です。

    御局様って、
    昔からいて、
    自分の考えが一番だと思ってるんです。
    何でも出来て当たり前。
    でもできたら出来たで面白くないんです😆
    そんな人は一生変わりません‼️
    変わらないから
    御局様なんです😆

    気にしなくていいです✨
    社員は転勤があるから割りきれますけど、
    パートさんはそうはいきませんもん。
    うまくやっていきたい気持ちは分かります。
    言いたい人には言わせておけばいいけど、
    相談するのは店長だったり
    立場が違う人にした方が絶対いいです‼️
    話なんてどれだけでも
    すり変わりますし、
    尾ひれ背ヒレもついて、
    全く違う話になってることも多いですから😌
    明日、頑張ってくださいね☺️

    グッドアンサーありがとうございます😣
    ほんとに同じ職種なので
    いつでも応援してます‼️

    • 7月15日
R

いじめられるなら
はやく報告した方がいいと思います!
その人にも 伝えた方がいいですが自分からは難しいですよね😢

  • まま

    まま

    そいつだけ行ってくるんです、、
    社員でもないしカウンターにも立たないくせにしゃしゃりすぎです🙄🙄

    • 7月15日
𝚢

わたしの場合はつわりが酷くて妊娠分かってからすぐ報告するって感じでした😟💦
多分6週くらいの時です 、、

  • まま

    まま

    今つわり中で早退する事多々あります😂😂

    • 7月15日
deleted user

元大手スーパーのレジチーフをしていました。

御局様とチーフの関係はいかがですか?
関係性がしっかりしていて、
仲も悪くなければ改善して頂けると思いますが御局様に言えないチーフも中にはいらっしゃると思います。(自分の経験した店舗の中にいくつかそのパターンありました💦)

チーフに相談して改善されなければ
店長に直接言ってしまった方がいいと思います。タイミングを狙って😔

無理だけはしないでくださいね。