※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
妊娠・出産

後輩の子供と同じ名前を付けるか悩んでいます。関係は薄く、漢字も同じ。相手に気を使っています。

赤ちゃんの名前について

女の子が産まれたらつけたいなと思っていた名前と、高校のときの後輩の子供(もう4歳くらい?)の名前が同じです!!
後輩と言っても、遊んだり話したりはほぼなく
インスタで友達なので、たまにコメントしあったりするだけです。
私は東京で、後輩は地元に残っているので会うこともありません💦

同じ名前なんですが皆さんなら付けますか?
私は気にならないのですが
相手が知ったときに嫌な気持ちにさせてしまうかなーとか考えてしまいます💦ちなみに漢字も同じです😭

コメント

私は嫌です!まず人と被る名前自体嫌だって感じなので(笑)

ねんねこฅ•ω•ฅ

私ならこれから先、お子さんの名前を呼ぶ度に後輩の子供の事が頭に過ぎりそうなら止めます💦

初めてのママリ🔰

旦那が決めましたって事にしたらどうでしょうか?被るのは嫌ですがつけたい名前をつけるべきかなと思います!名前は一生ものですもんね✨

ずんこ(30)

その距離感なら付けちゃいます🙆‍♀️
上の方おっしゃる通り、旦那さんが気に入って付けたとか言えばいいと思います🙌💓
住んでる場所も子どもたちの年齢も違うし、相手が知った時にもし嫌な気持ちになったとしても会うことないなら別になんて思われてもいいかなって笑

名前って、
絶対被りたくないっていう人たまにいますよね😢
私は全然気にしないです✨
むしろ、それが縁で子供同士
仲良くなることもありますし☺️
私は地元の友達に
保育園からの友達で
同じ名前、漢字も同じ子がいますが、
名前が一緒だったことが一番意気投合した理由でした🤣

名字は違うし
私なら付けちゃいます✨

名前ってちゃんと考えてつけるものだし、
それが理由でつけなかったら
後悔しそうです。
ただ、その子供が旦那の元カノの子供とかだと
やめときますが🤣

はじめてのママリ🔰

私も前職の後輩と同じ名前でした🤣漢字は違いますが…。そしてよく居る名前の響きなので、愛称が似てる子は周りにほんと多いです😂
その後輩はSNSで「一緒ですねー✨」とコメントくれました💡私はすっかり忘れて名付けてたので、ヤバイ!と思いましたが、向こうが好意的にコメントをくれたのでほっとしました(笑)
相手がどう思うか…難しいところですが、お互い悪い印象がなければ大丈夫かな?と思います💡あとは漢字を一字でも変えるかですね😌

ぶらっくれでぃ

私は気にするタイプなので
他の名前にします(´._.`)

ぴす

みなさま、ありがとうございます!!
旦那と相談して、漢字を少し変えるか ちがう候補も出てきたのでそちらにするか話してみます☺️
助かりました!!