ママリ
後ろに首がガクッとなるのなら完全には座ってなさそうですね🤔
もちこ
4ヶ月検診のとき寝たまま腕を引っ張って首がまっすぐのままついてきたら首座り確定って感じでしたよ!
キリン
4ヶ月検診の時に先生がされていた事なのですが、寝ている赤ちゃんの両手を持ってゆっくり上げてあげた時に頭がダランとならずに自分の力で一緒に上がってくるのを見ておられました!
おもち(27)
私も腕を持って引き起こして、頭がついてくるかで判断してました!
おもち
寝転がした状態で両腕を引っ張った時に頭が一緒について来た時を目安にしてました☺️
-
ままり
みなさん同じ判断のやり方なんですね!お返事ありがとうございました💡- 7月15日
ままり
まとめてのお返事ですみません💦
参考になります、みなさんありがとうございました💡
もう少し様子を見ながら判断してみますね(*・ω・)*_ _)ペコリ
コメント