※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
家族・旦那

ただ愚痴吐き出したいだけです😅友達とかに会って、旦那さんの話とか聞く…

ただ愚痴吐き出したいだけです😅

友達とかに会って、旦那さんの話とか聞くと羨ましくなるし、
帰宅して何もしない旦那目の前にすると落ち込むというかなんともいえない気持ちになる😵

周りの旦那さんはやっぱり少なからず家事育児手伝ってるんだなーあ。

そしてうちは仕事夜勤で日中家にいるので、
遊びに行ったり出かけたりするのもいちいち報告しなきゃなんないのもめんどくさいし、
何時に帰ってくるの?とか聞かれるのも落ち着かないし、
自由に遊んだりしてる人が羨ましい😵😵
今更だし最初からわかってたことなんですけどね🙌
遊ばせてあげらんないとか、娘も可哀想で。


旦那は連休がなく、なかなか一緒に私の実家に帰れず、
ようやく私と娘だけで実家にも一年ぶりに帰れて、
一緒に帰れないのは仕方ないにしても、
少し帰ってあげたら?とか行ってくれてもいいんじゃないかなとか思うし。
(遠方なので連休がないと帰省は厳しい)


ちょっと文句言えば、
同世代より稼いでるとか言い出すし。
なんぼ稼いでても肩身狭けりゃなんの意味もないなと。
普通でいいから、自由が欲しいなと思った今日この頃。

コメント

am

コメント失礼致します。

隣の芝生は青く見えますよね…。

世の中には、結婚したくても出来ずに独身でいる人。
結婚して子供が欲しいのになかなか出来ない人。
理由あって離婚してしまった人。
色んな人がいるのでそんな人から見たら、主様はご結婚もされていてお子さんもいてご主人がしっかり稼いでくれてとても羨ましい存在だと思います。

もし、主様が家事育児を手伝って欲しいと思っているならそれをきちんと伝えて、理解してもらわないと難しいと思います。

結局他人同士なので考え方も違いますし、それをうまくすり合わせしていくのが夫婦だと思います。

  • ひー

    ひー

    遅くなってすみません💦

    そうですよね。
    少しずつ歩み寄るしかありませんよね。
    理解してもらえる努力はしてみようと思いました。

    コメントありがとうございました。

    • 7月20日