※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

旦那が週末に友達とBBQに行く予定。コロナ時期で心配。2週間隔離すべきか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

北海道に単身赴任中の旦那が、週末に帰省して友達とBBQに行く予定です。
コロナさえなければ快く送り出すのですが、今この時期にBBQに行く神経が分かりません。
詳しい人数は聞いていないのですが、男女数人で集まるようです。
そのグループの中には都内に勤めている人も恐らくいると思いますし、住んでいる場所でも何人か感染者が出ています。
もし行くなら、2週間隔離でしょうか?

コメント

そら

えーーやめてほしいですね💦
行くなら2週間は会わない。それでもいいなら行ってらっしゃいと言います😵

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます🙇‍♀️

わざわざこの時期に行く理由が分からないですよね😭💦
    やっぱりそうですよね!
    旦那だけならともかく、子供に何かあったらと考えると…💦
    旦那は行く気満々なので、2週間隔離することになりそうです💦

• 7月15日
はじめてのママリ

BBQの前に、北海道から東京に帰省するのが疑問です。
そしてまた北海道に戻ってくるんですよね?

みんな帰省するの我慢してるのに、、

• ゆい

ゆい

緊急事態宣言が出てる間は随分長く帰省しなかったので、そろそろ子供に会いたいということでここ最近は週末に帰ってきていました💦

やはり、世の中の単身赴任中のパパはコロナが終息するまで帰省をしないものなのでしょうか😢
    申し訳ありません🙏

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!今、北海道からの都府県への異動の制限はないので、ダメ!ではないですよね。

私は北海道在住で実家が神奈川です。
    年末年始で帰りましたが、GWも帰れず夏休みも、今年はもう帰省はしない。できないです。
    羽田空港も通るしなにかあったら怖いので。

旦那さんがお子さんに会いたい気持ちわかります!
    私も実母に会いたいです。が、今年は我慢です。周りの友達、知り合いも今年は帰れないと言っていて。。

• 7月15日
しましまmama☆

なぜこの時期にBBQするのでしょうかね??
今年じゃなくても、来年コロナが落ち着いていたらでも良いのに…と思いますよね。

回答の主旨とずれちゃうかもしれませんが、もし週末だけ帰省して、また道内に戻ってくるのでしたら、BBQはしないか、もしくは、どこかで2週間隔離生活されてから北海道に戻ってきてほしいです。
どこで感染しているかもわからないですし、安易に移動してほしくないです🙇‍♀️

• ゆい

ゆい

本当にそう思います。
    何もこの時期にやらなくても、落ち着いてからいくらでもできますよね💦

やはり単身赴任者の帰省は緊急事態宣言が解除されても良くは思われないですよね😢
    申し訳ありません💦
    私自身、何ヵ月もワンオペ家事育児でギリギリの精神状態だったので、正直旦那が帰ってきてくれると助かるのですが、コロナが終息するまでワンオペ頑張るしかないですね😭
    先が見えないことが何よりもつらいです😣

• 7月15日
  • しましまmama☆

しましまmama☆

今はもう道外への移動制限ないのでご自宅に帰省される分には移動は仕方ないかなーと思いますが(うちの主人も出張であちこち行っちゃってるので😅💦)、帰省先でチョロチョロしちゃだめですよね😭
    万が一、ゆいさんのだんなさんがコロナになってしまったら、職場の人にも迷惑かかるし、感染ルート辿るのにBBQ仲間も検査したり、いつの飛行機に乗って移動したとか、全部調査されますよね💦
    レジャーしていたのがバレたりすると、ネットに晒されたりとかありますよね💦
    無症状でばら撒かれるのも辛いですが、一番辛いのってきっと本人ですよね😅それを本人に理解してほしいですよね。なかなか難しいですけど😣

お子さんイヤイヤ期入ってきてますかね?その頃のワンオペっていつも以上にかなりしんどいですよね😢
    お子さんと発散できる場所も限られてますし、ストレスもたまるかもしれないですが、見えない敵に負けないように今なんとか乗り越えましょう🙏(お互いに…😌)

• 7月15日