※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

育休手当の振込みが遅れています。申請状況を確認したい場合、会社以外に問い合わせる方法を知りたいですか?

育休手当てがまだ一度も振り込まれていません。
もうすぐ生後6ヶ月になるのですが
こんなものですか??

コロナの影響で送れているとは
他の投稿で拝見しましたが😓💦

ちゃんと申請されているか確認したい時って
会社以外だとどこに問い合わせたら
わかりますか??😭

コメント

SMILE

育休手当は、ハローワークと会社との連携でもらえるみたいなので、ハローワークに電話してみた方がいいと思います‼︎

• さくら

さくら

ありがとうございます😖ハローワーク電話してみます!ハローワークは最寄りのハローワークで良いんですよね💦??

• 7月15日
  • SMILE

SMILE

最寄りのハローワークでいいと思いますよ😊

• 7月15日
  • さくら

さくら

ありがとうございます♡

• 7月15日
☺︎

育休手当なら、私は協会けんぽに問い合わせして保険番号伝えたら申請されてるかの確認は出来ましたよ!

• ☺︎

☺︎

すいません。産休手当と間違えました。
    ハローワークは直接出向かないと確認出来ないと言われました。

• 7月15日
  • さくら

さくら

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨そうなんですか😳💦電話じゃ教えてくれないんですかね😰💦

• 7月15日
あずき

同じくです😂支給決定通知すら届かずです😓職場はちゃんと申請したらしいですが、ハロワに直で持っていったのにかれこれ2週間近く経ちます。音沙汰無しで困りますよね😓はよ振り込んでくれないと💦

• さくら

さくら

同じ方いて安心です😢私も決定通知も届いていません。。遅れています、とかそれだけでも連絡もらえたら気持ちが違うのにね💦不安です😰

• 7月15日
  • あずき

あずき

ほんとですよね😓コロナとか色々あって大変だとか、申請数が多くて大変だとか、分かるんですけど、一言連絡入れるのが普通じゃないの?と思います😭

• 7月15日
おでん

今日2回目の育休手当てが振り込まれした😳
遅いですね...
問い合わせは会社かハローワークですね💦

• さくら

さくら

えー😳💦2回目も!!
    ますます不安になりました😂笑問い合わせてみます❗️❗️

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

1回目5ヶ月の末くらいに振り込まれました💦
遅いですよね😭

• さくら

さくら

そうなんですか〜😖💦5ヶ月末でしたら、私もうすぐなんですけど、、遅いですね😢

• 7月15日
ママリ(30)

わたしは6ヶ月後でしたよ!
うちの会社は人数多いので、ある程度揃ったら出す!という感じらしいので
わたしの場合は他の人待って出されたパターンだったので6ヶ月後でした。。そのあとは2ヶ月だったり1ヶ月後になったりとまちまちでした!

• さくら

さくら

それくらいなんですねー🥺💦私の会社は、私が初めてなので手こずってるのかなーと思ったんですけど、大丈夫そうでした😓💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

もともと初回の入金の目安は産後5~6ヶ月です。
今は地域によってはコロナの影響でハローワークがパンク状態で遅れてる場合もあるみたいです💦
会社が既に申請済みなら、ハローワークの処理を待つしかないです。

• さくら

さくら

会社に問い合わせてみました。そしたら、やはりコロナの影響で遅れているみたいで、申請はできてるみたいでしたので、気長に待ちます😊ありがとうございました!

• 7月15日
みさっさん(23)

自分も、子供が産まれてそろそろ半年ですが、昨日やっと1回目入りました!コロナの影響で遅れてしまってるみたいで2回分一括で入ってました( ´・ω・`)!

• さくら

さくら

ありがとうございます😖このあと会社に問い合わせてみたら、申請は出来てましたが、コロナの影響で遅れてたみたいです💦気長に待ちます😢

• 7月15日
のん

まだ遅いとは言えない時期です。
生後4ヶ月が終わってからの申請という仕組みです。
会社に申請したか聞いてみてはいかがですか?

• さくら

さくら

会社に聞いてみました!そしたらコロナの影響で遅れてるみたいでした💦気長に待つ事にします。ありがとうございました😊✨

• 7月15日