※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
住まい

4畳半の寝室&遊び部屋にジャングルジムって置いて生活って出来ると思い…

4畳半の寝室&遊び部屋にジャングルジムって置いて生活って出来ると思いますか😂?

わんぱくな息子にジャングルジムを買ってあげたい!!

本当はブランコ付きの立派なジャングルジムが欲しいけどスペース的にとても無理そうです😭

部屋は4畳半
寝室&遊び部屋です!
今ある家具は、テレビ+テレビ台のみ。
布団を敷いて寝てます(日中も敷きっぱなしです)

苦し紛れで、このサイズなら置けるかな?!

でもこんな小さいのじゃすぐ飽きちゃいますかね😔?
ジャングルジム、諦めるしかないのかな〜

同じように狭い部屋で置けてる方、おられますか?
もし良ければ置いてる感じの部屋の写真も見たいです😭
狭い部屋でも置けるアイディアなどもあれば嬉しいです!

コメント

may

4畳半の子供部屋にブランコ付きジャングルジムとボールプール置いています。
いっぱいいっぱいで、ボールプール退けないとクローゼット開きません😅
4畳半の畳の部屋にシングル2枚敷いて小さな折り畳みテーブルは隅に置けました。
このジャングルジムと、シングル1枚ならいけるかな⁉︎どうかな⁉︎と思います。

• たまご

たまご

回答ありがとうございます💓
    うちもボールプール置きたいです!!でも無理すぎるかなとりあえずジャングルジム…と思ってたところです笑
    mayさんは子供部屋と寝室は別でしょうか??
    ちなみに布団サイズはシングル2枚のワイドキングで寝てます😂
    案としてはジャングルジム退けて布団敷くって感じしかないですかね…重さとかどうなんでしょう…

• 7月15日
  • may

may

うちは寝室別です。
    4畳半にシングル2枚でジャングルジム置くのは無理だと思うので毎回退かさないといけないですね😓
    トランポリンはどうですかね?
    まだお子さんが小さいかな💦
    旦那が滅多にやらないパチンコで勝ったお金でブランコ付きジャングルジムを買う気満々だったので何も言いませんでしたが、私はトランポリンが欲しかったです笑

• 7月15日
K

うちにもこういうのありますが…最初はかなり遊んでましたが、今はたまーに遊ぶだけです😅
ぶっちゃけこの大きさでもかなり場所とりますよ。
広げたら2畳分くらいはあるので💦

寝室以外にリビングとかあるなら、昼間は寝室において夜はリビングに移動するとかしないと結構難しいと思います😅
うちは滑り台と階段部分を外してリビングに移動してます!

• たまご

たまご

回答ありがとうございます❣️
    ブランコなしバージョンでしょうか??やはり飽きてしまいますかね😂
    この大きさでも2畳分あるんですね!!ならブランコ付きと変わらないなら…ブランコ…欲しい…笑
    やはり移動するしかないですよね😔重さ的に寝る度に移動できるくらいの重さですか☺️??

• 7月15日
  • K

K

ブランコなしバージョンですよ!
    滑り台と階段つけて、登るところと滑ったあとのこと考えると2畳以上は要りますよ😅
    ブランコつきは結構きついかなーと思います💦
    私は普段六畳の部屋が遊び部屋&寝室ですが、夜遊んじゃうと困る&狭いので隣のリビングに移動してます。
    片手で持てるくらい軽いので大丈夫ですが、押して開けるタイプのドアだとそのままは通らないかも…
    うちはスライド式のドアで広く開けられるので出来てます💡

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

これ持ってます。
6畳の部屋に置いてありますが結構場所とります。
ジャングルジムの部分の解体が結構面倒なので、使わないときは滑り台と階段を外して端に寄せる感じですかね💡
うちは今の仮住まいに引越してきてからは狭くて邪魔なので解体してしまってあります😓

• たまご

たまご

回答ありがとうございます❣️
    解体面倒ですよね、最初はいいかもだけど毎日って考えると絶対無理です😭うちも今仮住まいなのですごく狭くて、とりあえずで小さいジャングルジム買って引っ越したら大きいの買おうかな?と思ってたんですけど色々迷います😭引越し日が確定してればいいのですが何年先になるかもわからず…😭もう小さくてもいいから買っちゃおう❗️と思った次第でした😂

• 7月15日

同じものが6畳の遊び部屋に置いてありますが、正直かなり場所とりますし、意外と遊びませんでした😅💦
最初は食い付くんですけどね~💦
寝室として使う部屋でもあるなら毎回どけないと厳しいかもしれません😣

66

アイディアとしたら、使わない時は滑り台外すとかですかね!
ブランコ付きありますがほんっと場所とります🤣
使う時だけ滑り台取り付けてますよ!簡単なので💗

小さい時しか遊べないから買ってあげました♪
自分もジャングルジムで遊んでた記憶ありますし😊