※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

息子が3才の頃から妊活を始め、7周期リセットで焦っています。年の差兄弟のメリットについて教えてほしいです。

4才差にしたくて、息子が3才になる頃から妊活始めました。1人目の息子がすぐにできたので、きっとすぐに授かれると思っていました。
けど実際はもう7周期リセットです😭💦
息子も3才半になってしまいました。
もう5才差、6才差になってしまうので焦っています💦
もっと早く妊活しておけばよかった、なんですぐにできると過信していたのだろうか…。

そもそもできるかどうかも分かりませんが、年の差兄弟どう思いますか?
実際お子さんが年の差のある方、ご自身が年の差のご兄弟のいる方メリットを教えてください。

また、同じような心境の方いらしたら共感していただけると嬉しいです😭💦

コメント

いちご

私は3歳差目標にしてましたが今月から4歳差突入してます💦
同じく1人目はすぐ出来たので2人目もすぐ出来るだろうと思っていたらもう10周期目?です😭
早く妊活しておけばよかったという気持ち、痛いほど分かります( ; ; )私も年の差の兄弟事情知りたいです😭😭
毎月リセットのたび、年離れる〜って焦ってます💦💦

• ままり

ままり

周りは当たり前に2人目ができているように見えて焦りますよね💦年の差を考えるとますます焦ってしまいます😣
    同じような方がいらして、自分だけじゃない!と思うだけで心強いです。ありがとうございます☺️
    お互い頑張りましょうね😭✨

• 7月15日
マミー

私は兄が3人いて1番近い兄で4歳差、1番上の兄とは12歳差です😊
母は私と兄が歳が離れているので私が産まれてからのミルクやオムツなどの世話を兄が手伝ってくれて、そのおかげで仕事も集中してできたと言ってました😌
兄が歳が上なので小さい私を1人留守番させることも無く(兄が面倒を見たいた)歳の差でよかったと言ってましたよ。
実際私も兄が歳が離れていて何でも付き合ってくれたし私が小さいことで怒っても兄達は考えが大人なので大きい喧嘩とかにもならなかったです☺️

• ままり

ままり

いいお兄さんですね😊
    年の差ならではのメリットを聞けて前向きになれます!
    兄弟喧嘩がないのもいいですね😆
    教えてくれてありがとうございます!

• 7月15日
ウサ

わたしも1人目はすんなりでした!2人目もすぐできるかな?なんて思って4歳差がベストだな〜と思いながら構えてたらもうギリギリ6歳差もう7歳差まできました。

もっと早くから妊活すればと
後悔しましたが、時すでに遅しです😂💦

でもプラスに捉え
上の子が手があまりかからない年齢になりお手伝いしてくれたりとメリットたくさんだと思ってます💕

自分自身、兄と年離れてるので面倒みてもらったりして助かる部分ありましたよ^_^

がんばりましょ😭

• ままり

ままり

やはり2人目苦労する方多いですよね😭2人目不妊の言葉は知っていましたが、まさか自分がなるだなんて1ミリも思っていませんでした💦
    早く妊活すればよかったと何度思ったことか…😅
    でも年の差があるからこその兄弟の良さもたくさんありますね!前向きにがんばります!
    ありがとうございました😊

• 7月15日
⭐︎

私も過信しておりました。
レス気味で、基礎体温や排卵日など調べず月1しか仲良ししてなかったのに娘を授かれたので。
私の年齢もあるので2歳差希望でしたがリセット続きです😭
娘の誕生日がきてしまうー💦今回は排卵日検査薬を使用してますが、ルナルナでは明日排卵日予定なのですが検査薬が全く反応せず無排卵かもです😓

私は姉妹で姉と5歳差ですがめっちゃ仲良しです。子供産まれる前なんかは2人でランチや映画行ったりなんかもしてました☺️今もですが、親に言えない様な事も姉には相談出来ます。子供生まれてからも一緒に公園行ったりしてます。
姉は、記憶が残る年頃だったので、妹ばっかり甘やかされてズルい!って感じだったみたいですが😅
メリットは、歳が離れてる分、妹!ってきちんと見てくれる所ですかね🤔時代もありますが、ブランド品借りたり(笑)

• ままり

ままり

私もルナルナ信じて妊活していましたが、クリニックへ行ったら5日もずれていて、しかも黄体機能不全とかいうのでした💦今月から薬飲んでいます😭
    お姉さんいいですね😊年が離れていると疎遠になってしまうのかな…と思ったりもしますがそんなことないんですね😊
    男の子だからどうか分かりませんが、将来頼れるお兄ちゃんになるのを想像してみると年の差も悪くないですね!
    ありがとうございます😊

• 7月15日