※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

車のチャイルドシートを購入したいが、重くて設置が面倒。固定できるものを探している。0歳から使えるものを検討中。ジョーイやバリアント、バンビーノが気になる。他にオススメがあれば教えて欲しい。

私の車用にチャイルドシートを追加購入しようと思ってます。
現在、旦那の車にエールべべの回転式ISOFIXがついています。私の車は実家に置いていて、父も乗ってます。自宅の近くに月極め駐車場を借りて載せ変えて使う予定でしたが、駐車場も少し遠くしか空いていなくまだ借りていません。
ちなみに自分の車が普通車のコンパクトカーで旦那の車は大きいので私は運転したことなく、感覚違い過ぎて旦那のいない時に使うのは無理です。今までは徒歩で行ける範囲で頑張ってましたが、私もそろそろ車乗りたいです。でも子どもと一緒に出掛けるとなるとチャイルドシート必須だし、今のはISOFIXなので重くて近くないと運ぶのだけでもしんどいし設置も旦那にしてもらったので自分で載せ変え面倒だし、付け替えられる自信もないです。
固定で私の車につけてしまえば、実家に電車で帰ったとしても駅まで車で迎えに来てもらえて、私もいつでも運転できるので良いなと思ってます。基本実家に置いていても平日こっちに置いておきたい時はすぐ近くにコインパーキングあるので、月極め駐車場は借りなくても良いかもと考えてます。
今使っているチャイルドシートは気に入っていますが、値段が高く同じのは買えないです。なので、もっとお手頃なのを探しています。今からだと1歳からのが良いかと思ったのですが、まだ8キロ前後で1歳まで待っても9キロにならなさそうなので買ってもしばらく使えなさそうです😅
0歳からのものだと、ジョーイのチルトやバリアント。日本育児のバンビーノが可愛いので気になっています。使っている方いましたら、使いやすいか知りたいので教えてください。
また、他のでもオススメあったら教えてください。載せ変えない予定なので安いしシートベルト固定でもいいかーと思ってます。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

実家の車用に西松屋で1万ちょっとのシートベルト固定タイプ買いました😃自分の車にはISOFIXのつけてますが、古い車だと対応してないですし、親の車以外に乗せたい時にもシートベルトタイプは乗せ替えやすく何かと便利なので。たまにしか乗せないので見た目も気にせず旦那さんに買ってきてもらいました☺️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます。西松屋も色々ありそうですね。見てみようと思います。

• 7月15日