※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん🚃
雑談・つぶやき

埼玉出身の方、ご主人が埼玉出身の方!埼玉あるあるとか埼玉県民なら共感…

埼玉出身の方、ご主人が埼玉出身の方!!
埼玉あるあるとか埼玉県民なら共感する楽しいお話とか教えてください😂

私は東京産まれ東京出身なのですが、
主人が埼玉のため、2人でケンミンショーや翔んで埼玉などを見てギャーギャー盛り上がって楽しいです😊笑
隣の県なのに知らないことだらけで主人から聞く埼玉話がおもしろくて大好きです❤️

例)十万石饅頭、山田うどん、NAC5、6B鉛筆、硬筆、給食に出るわたぼくコーヒー、出席とるときの返事がハイ元気です、机の列を川という...

などなど埼玉ならではの話題とかたくさん知りたいです!!

コメント

みーにゃ😺

私も旦那も埼玉出身です✨
うまいうますぎる十万石まんじゅうとか🤔
硬筆の時に使うソフト下敷き
北辰テストとか大人になって埼玉が特別ってしりました😂

  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    ご夫婦で埼玉なんですね✨
    じゃあご夫婦で翔んで埼玉とか見たらすごく盛り上がりそうですね😁

    最初聞いたとき、硬筆?ソフト下敷き?なにそれでした😳笑
    北辰テストは主人も全国共通だと思っていたみたいです😂

    • 7月15日
ぼんぼん🍑

埼玉生まれ埼玉育ちです!
なので、逆に何が埼玉特有なのかすら気が付かず生活してます😂

え! はい元気ですかって返事は埼玉だけなんですか?😂
机の列を川も埼玉だけなんですか?😂
て、硬筆も?6Bも?!
今知りました!笑

この前のケンミンショー面白かったです!
県民の日は埼玉県民みんなディズニーランドに行くとか😂

北辰テスト
大宮駅にあるアルシェは埼玉の109だと思ってる(渋谷と並べるわけないのに)
駅名だけ聞いても群馬と埼玉の境目がわからない

  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    そうですよー!すべて埼玉独自の文化なんですよー😂
    硬筆の授業なかったです!6Bの鉛筆は見たことも触ったこともないです!笑

    県民の日のディズニー笑いました!🤣ディズニーが埼玉県民で溢れてるって!笑

    主人は北辰テストも全国共通だと思ってたみたいで驚いてました🤣

    • 7月15日
サバ缶

私も東京産まれ東京育ち、旦那が浦和です🙆

うちもソフト下敷きめっちゃ話しました! 
あと縄跳び?が埼玉はアツいって言ってましたwwww
確かに二重跳び、三重跳び?よくわからない技見せてくれます😂

  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    同じ境遇ですね!!😊

    縄跳びめちゃくちゃわかります!!!主人も縄跳び自慢めちゃくちゃしてくるんですよ!!三重跳びとか余裕でできたとか言ってました!笑
    同じすぎて笑ました😂

    • 7月15日
ハーゲンダッツん工場長🍨

北辰とかわたぼく懐かしいです〜✨
多分埼玉だけだと思いますが…鴻巣市にウルトラ教室という、免許に受かるための直前の塾みたいなのがあります!!
私免許の試験の前にウルトラ教室行きましたよ😂✌️

  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    なんなんですかそのネーミングセンス!笑
    さすがすぎます😂
    そして埼玉の方はみなさん鴻巣にしか試験場がなくて鴻巣に免許とりにいくんですよね!車の話になると必ずみんなこの話してくれます!笑

    • 7月15日
リノ

多分埼玉あるあるだと思うんですが、122号線のことをワンツーツーって呼びます😂

最初ワンツーツーってなんだ?と思いました🤣

  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    ワンツーツー友達も言ってました!!笑
    私も最初、え??なにそれ😳でした!笑

    • 7月15日
deleted user

私千葉、旦那埼玉です!

はい元気ですと机の川は千葉でもいってました〜!😂
あと埼玉県民は地元愛が強い これに尽きる気がします🤣🤣🤣!

あとグーとパーで分かれましょう!を旦那の地域では「グッパーグッパーなるように!」というみたいです😊

  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃

    なんと!ライバル県同士のご夫婦なんですね😳❤️笑
    ご夫婦間では千葉と埼玉どちらが上か揉めたりしないんですか?笑

    地元愛強いですよね!主人も埼玉を愛しててそれがまた最高に面白いです😂

    グッパーの話ははじめて聞きました!!!!

    • 7月15日
うる

うまい、うますぎるはもう鉄板ネタです😂
はい元気です!も懐かしい笑

子どもの頃NAC5のステッカー貼ってる車やトラックにサムズアップ👍すると👍し返してくれてました!ドライバー同士の挨拶?のようでしたが、こっちがチャリでもやってくれたのがすごく嬉しかった思い出があります🤣

  • ポッポちゃん🚃

    ポッポちゃん🚃


    すごい面白いCMですし県民全員が知ってるってところがすごすぎますよね!笑
    本当にうまいのか知りたくて主人の実家に帰省した際に十万石まんじゅう買いましたよ😂
    でも実際に生地もちもちでおいしかったですー❤️

    なんと!NAC5にはそんな裏話もあるんですね!そもそもNAC5すら初めて聞いた時に、なにそれ?😳でした!笑

    • 7月15日