※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち^^
家族・旦那

御中元について質問です!4ヶ月の新米ママです。みなさんは自分の実家、…

御中元について質問です!

4ヶ月の新米ママです。
みなさんは自分の実家、旦那の実家
それぞれの兄弟家族に
御中元送りましたか?

また送った際は金額の相場や品物について
教えてください(o^^o)
授かり婚で籍を入れてから
初めてこの時期がやってきて
どうしたらいいのか悩んでいます( .. )

実家も義実家も我が家からとても近く
車で15分ほどで着き
週1程度で顔は出しにいくので
送る場合改まって送るより直接
渡した方がいいのかななども悩んでます(;_;)

ご経験ある方ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

なのはな

実家にはどちらとも送っていません。家も近く週1で会える距離ですし、身近すぎて1年目から送ってないので( ;∀;)親同士は送っているみたいです。

  • よっち^^

    よっち^^

    返信ありがとうございます!

    そうなんですね(^^)

    うちも親同士は送ってるみたいです!
    よく遊びにいきますし
    改めて送るのも変なかんじですよね(´・ ・`)
    それに1回送ったらこれから
    御中元にお歳暮に毎年
    続けるのも大変ですよね( .. )

    • 6月28日
ちゃんさーママ

我が家も授かり婚です(๑′ᴗ‵๑)♡
うちは義姉夫婦と姉夫婦がいます。ですがうちでは勝手にお中元無しでいっか!と決めています。笑
贈らなければ贈られることはない。逆に言うと贈られたら贈り返さなきゃな。な感じです(^_^;)
旦那も私も堅苦しいの要らないでしょ、お金が毎年毎年かかってしゃーないな考えなのでそうなりました💦

けれどお互いの両親同士は贈りあってるみたいです!
ですがどちらの両親にもお中元に関して何も言われません!

  • よっち^^

    よっち^^

    返信ありがとうございます(⌒▽⌒)

    授かり婚一緒ですね♡

    私の親は義実家には送りなよって
    言ってくるのですが
    旦那に聞くと送らなくてもいいでしょ
    ってかんじです(´・ ・`)

    送られてきたら送り返す手もありですね!笑
    そうなんですよね!
    だったらそのお金で自分の欲しいもの
    買いたいくらいです!笑

    • 6月28日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    うちも旦那に聞いたら要らないでしょ!なので、うちの親は何も言ってこないのでうちも要らないでしょ!てな感じです(^_^;)
    最初にやってしまったら付き合いでずーっとなので、、、、ご両親の考えも分からないでもないですが、旦那さまとよく話し合われた方がいいですね(旦那さまは直接実家に送った方がいいの?って直球で聞いてもらったら早いと思います)(๑′ᴗ‵๑)!

    • 6月28日
  • よっち^^

    よっち^^

    そうですよね( .. )
    旦那に聞いてとお願いしたのですが
    聞いてくれず要らないって言われて
    おわってしまいました(;ω;)

    でもみなさん送ってない意見が多いので
    私も送らない方向で考えることにしました(^^)
    いろいろありがとうございました\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    • 6月28日
  • ちゃんさーママ

    ちゃんさーママ

    旦那さんもいちいち聞くの面倒なんですかね(^_^;)?まぁ旦那さんが要らないっておっしゃってるなら私ならそれで納得しちゃいますね!
    解決できて良かったです!

    • 6月28日
すまいる

うちも授かり婚ですが、送ってませんよ(^_^)
母の日、父の日は3000円ほどのものを送ってます!

  • よっち^^

    よっち^^

    返信ありがとうございます(^^)

    そうなんですね!
    やはり送ってない方の方が多いですね!

    私も母の日父の日は
    送りました(o^^o)

    • 6月28日
deleted user

私も送ってないので、同じような方が多くて安心しました(^o^)♪
実家も義実家も10分以内の距離でしょっちゅう会ってるし、まぁ改まってしなくてもいいかなって思ってます(^^;
うちも親通しはやってるみたいです😊
ただ、主人がお客さんのところで毎年御中元頼まないといけないみたいで私の実家には送ってるみたいです(^^;
って、あれ?義実家にも送った方がいいのかな?って今思ってきました(笑)

  • よっち^^

    よっち^^

    返信ありがとうございます(^^)

    そうですよね!
    送らない意見の方ばかりなので
    私も送らない方向で
    いこうかなと思っております(⌒▽⌒)
    仕事の都合で頼まないといけないのも
    大変そうですね(´・ ・`)

    • 6月28日