※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいる女性がいます。3人目の子供の離乳食について、過去の苦労や今の悩みを述べています。準備が大変で疲れている様子です。

母親失格です、、
3人目が5ヶ月になりました。
1人目の時に初めての離乳食作りが分からないなりに大変で凄く苦でした、、子供はモリモリ食べてくれました。
色んな食材食べさせなくちゃ!品数多く作らなくちゃ!とネットや本見すぎて夜中まで作ったりして頑張りすぎて疲れた記憶があります、、
2人目の時はあんまり覚えてないです。でも適度にレトルトも使ってました。
そして今回、あーーまた離乳食が始まる、、と憂鬱で、6ヶ月のお盆明けから始めようとしてます。
子供も今はまだ私達が食べててもあまり欲しそうにしないのもありますが、、
要領悪いのに、あれも作らなくちゃこれも作らなくちゃとなり時間もかかるし、もう離乳食の事なんて忘れちゃってまた一から調べないと分からないし余計ですかね、、
重い腰を上げて頑張りますが、こんな私もに喝をお願いします(;_;)

コメント

ねこ

私も離乳食鬱々としてますー
めっちゃ適当にやるつもりです😖
一週目おかゆだけあげて
二週目おかゆ+にんじん
三週目おかゆ+じゃがいも
四週目おかゆ+さつまいも
みたいにやります😖
二ヶ月目からは葉物など繊維っぽいのはおかゆにまぜてあげるつもりです。。あと豆腐チンするだけとかにします。
1才前後が一番大変なような😂😂

離乳食って初期が1番面倒ですよね😂
うちは手作り諦めました。笑
もっと後から始めようとしましたが、息子の場合食べたがって仕方なくて....🤦‍♀️
とりあえずおかゆのBF買ってきまーす。笑
喝じゃなくてすいません😂💓

ツナ缶

離乳食、ほんっとうに面倒ですよね😂
すりつぶしたり、刻んだり…本当に手がかかって、料理嫌いな私には本当に苦でしかないです🤣
ちなみに、私も離乳食憂鬱すぎて6ヶ月直前に始めましたよ✩
SNSとかで5ヶ月から始めます!がんばります!みたいなママさんを見かけますが、よくそんな早くからやろうと思うなー…1ヶ月遅らせるだけでも手間が全然違うのに😂とか思ってたぐらいです!笑

もう炊飯器で根菜系はまとめて炊いたり、ブレンダーに頼ったりして適当に作ってます!
それよりも、上のお子さん2人のご飯も大変ですよね。
3人のお子さんを育ててらっしゃるだけでも十分ですよ!
今のBFは安全で栄養満点なので、全然BFに頼っちゃいましょう!
本当、毎日お疲れ様です☺️