※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がうんち7回、吐き戻しもある。体調不良か?お腹を壊してる可能性は?病気をもらった可能性も。吐き戻しと嘔吐の違いがわからない。

うんちの回数と吐き戻しについて

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子のママです。

今日、息子が朝から7回くらいうんちをしていて、
うんちが止まりません。
また吐き戻し?もあんまりしないのですが、
今日は何回かしています。

体調がわるいのでしょうか?うんちの回数が多いのはお腹を壊してるとかありますか?
因みにうんちの状態はいつもと変わらないような気がします…あと熱も無さそうで機嫌も悪くはありません。ただ月曜日に私のお友達と3歳の娘さんに会ったので病気をもらったりとかあったのではと心配になってきました…その他は基本コロナが不安なので人にあったり人混みにいったりはしていません。

また吐き戻しと思っていますが、
実は嘔吐なのでしょうか?
嘔吐と、吐き戻しの違いもよくわからないので
教えて下さい。

コメント

ノンタン

おっぱいやミルクもきちんと
飲んでますか??
おしっこも出てますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱいはいつもどおりあげており多分ちゃんと飲んでいると思います。ミルクでないのでどのくらい飲めてるのかは正直わかりません…
    おしっこもでてます。

    • 7月15日
  • ノンタン

    ノンタン


    娘は便秘気味なので7回も
    出たらびっくりしますが、
    元々快便でご機嫌そうなら
    様子見でもいいとは思います🤔

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は1日3回〜5回程度です。
    ご機嫌なので様子見してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
  • ノンタン

    ノンタン


    たくさん出るんですね!
    なら様子見でも良さそうですね✨

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 7月15日
はるわた

嘔吐の場合は飲んだ量をほとんど吐くくらい大量です。
少量の場合は吐き戻しですね。
飲む量が増えてきたのでウンチの回数も増えたのではないでしょうか?
ウンチの状態がいつもと変わらないならお腹を壊してもいないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます。
    大量ではないので、吐き戻しになりますかね?
    飲む量が多くなったんですかね?今日立て続けにうんちをするので不安になってしまいました😣

    • 7月15日
  • はるわた

    はるわた

    うちも長男が授乳のたびにウンチと吐き戻しするタイプでした。
    快便すぎてオムツの消費が激しかったです😂

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    それだけ快便だと大変ですね😂

    • 7月15日
deleted user

戻したものは明らかに母乳っぽいですか?
カスのようなものが多かったら恐らく一旦胃で消化されつつあったものなので嘔吐かもそれないです
うんちの状態も変わらないし、熱もなくて元気なら様子見でいい気もしますが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き戻しはほぼ透明?のようです…マットについてしまって色がわからないですが、口の周りには透明っぽい液体と少しミルクのカスのようなものがついてました。
    熱はさっき測りましたが36.8でした。元気そうなので様子見ます💦

    • 7月15日